SSブログ

木曽に秋を訪ねて9 [木曽]

秋色に圧倒される
DSC07472.JPG
木曽馬の里で見事な紅葉に巡り合いました。

DSC07470.JPG
綺麗だよな。

DSC07475.JPG
見事に、秋色に染まってるな。

DSC07477.JPG
いやあ、晴れて良かったな。
この美しさを見ることが出来たもの。

DSC07480.JPG
赤が綺麗ですね。
やはり寒い地域だからでしょうかね。

DSC07484.JPG
眩いほどの紅葉
綺麗だね。

DSC07471.JPG
秋の落とし物
さあ、次へ向かうか。

DSC07486.JPG
九蔵峠へとやってきました。

DSC07487.JPG
こちらも秋色に輝いています。

DSC07489.JPG
正面の山は、木曽御岳山です。

DSC07491.JPG
すっかり色づいていますね。

DSC07495.JPG
もう2年になるのですね、木曽御岳山の噴火から。
九蔵峠には、献花台が設けられていました。

DSC07496.JPG
見事な秋を満喫しました。

DSC07501.JPG
さあて、昼にしよう。
食べログで評価の高い(3.63)
時香忘にやってきました。

DSC07508.JPG
まずは、わさびが出てきました。 
これを、二人で使用しましたよ。

DSC07509.JPG
そして、蕎麦
なかなか美味かったのですが・・・

混んでましたので、到着してから
結局は、蕎麦を食べるまで1時間掛かりましたね。

木曽に秋を訪ねて(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(113)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 22

hatumi30331

この秋色!
素晴らしい!!
そろそろ、秋も終盤かな?

そしてお蕎麦・・・・
美味しいですね。
今日のお昼は、うどんとお蕎麦少しずつ入ったランチでした。
美味しかった!^^
by hatumi30331 (2016-12-01 00:13) 

pn

俺もこーゆー景色を見に行ってたはずだったんだよなぁ(笑)
6枚目いーなー(^^♪
by pn (2016-12-01 06:17) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいですね〜
by yakko (2016-12-01 08:39) 

kuwachan

紅葉の色が違いますね!
すっごく綺麗です。
気温によるのでしょうね^ ^
by kuwachan (2016-12-01 08:50) 

aunt carrot

素晴らしい色にあえましたね!
しかも良いお天気です。
最高の色が見られて私も嬉しくなります。
あれから2年も経つのですね。
あの映像を一生忘れないと思います。
by aunt carrot (2016-12-01 09:36) 

きよたん

紅葉きれいですね
by きよたん (2016-12-01 10:25) 

JUNKO

見事な紅葉ですね。それにお蕎麦も美味しそう!
by JUNKO (2016-12-01 12:14) 

馬爺

やはり木曽は寒気が強いですから綺麗な紅葉になるんですね。
素晴らしいですね。
by 馬爺 (2016-12-01 12:29) 

olived

黄色から紅のグラデーション 美しいですね。
お蕎麦は生わさびをすりながら召し上がったのですね。良いですね〜。
by olived (2016-12-01 15:51) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうですね
季節は、一気に冬になりましたね。

TO:pnさん
雪の富士五湖、大変でしたね。

TO:yakkoさん
はい
素晴らしい瞬間に巡り合えました。
by 八犬伝 (2016-12-01 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに圧倒されるような赤さでやすね!
やっぱりもみじは紅葉の王者だなぁと 今思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 21:16) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
恐らく、冷え込みが厳しいので
このような鮮明な色になるのかと思います。

TO:aunt carrotさん
そうなんです
早いですね。
山は、恐ろしいですね。

TO:きよたんさん
はい
いい秋に巡り合えました。
by 八犬伝 (2016-12-01 21:20) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
木曽で真っ赤な秋に巡り合えて良かったです。

TO:馬爺さん
そうなのですね。
素晴らしい赤でした。
by 八犬伝 (2016-12-01 21:23) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
先にわさびをどばどばとすっておきました。
蕎麦が出てくるまで、時間が掛かったものですから。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですね
この真紅が。
とても美しかったです。
by 八犬伝 (2016-12-01 21:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

自分で擂るワサビを出す蕎麦屋さんは珍しくありませんが、
この大きさのワサビは初めて見ましたw(゚o゚)w
by johncomeback (2016-12-01 22:36) 

sheri

見事な紅葉ですね。
お蕎麦もおいしそうです。
by sheri (2016-12-01 23:09) 

OMOOMO

この赤、目に焼き付けておきたいですね。
素晴らしいです。
御嶽山噴火から2年、合掌ですね。
by OMOOMO (2016-12-02 12:03) 

majyo

昨日コメント入れる時にソネットおかしくなりました
書いてあったのですが

木曾の峠は良いですね。物語を感じます
紅葉の赤は色々です。真紅の紅葉がありましたね。
光越しに見事です
あれからもう2年ですか・・・・

by majyo (2016-12-02 19:33) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
この店のワサビは、かなり大きかったです。

TO:sheriさん
はい
美味い蕎麦でしたよ。
by 八犬伝 (2016-12-03 14:28) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
ちょうど良いタイミングで、秋を満喫しました。

TO:majyoさん
そうでしたか
2度も、ありがとうございます。
早いものですね、もう2年ですね。
by 八犬伝 (2016-12-03 14:30) 

よっちん

木曾路はもう今頃は
冬の装いでしょうね。

来年くらいは御嶽山に
登ってみようかなって思っています。

応援ぽち
by よっちん (2016-12-04 12:39) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね、すっかり冬景色でしょうね。
おっ、それは楽しみですね。
by 八犬伝 (2016-12-04 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0