SSブログ

木曽に秋を訪ねて8 [木曽]

木曽は馬の里
DSC07436.JPG
地蔵峠を後にして、やってきたのは
木曽馬の里

DSC07437.JPG
おおっ、乗馬レッスンを受けている人がいますね。

DSC07440.JPG
あっ、こちらを見てるぞ。

DSC07442.JPG
草を食べていますね。

DSC07447.JPG
こちらの馬は、柵から首を出して
草を食べています。
腹が、空いているのでしょうね。

DSC07448.JPG
馬を曳いていますね。

DSC07469.JPG
綺麗に並んでいるな。

DSC07449.JPG
こちらも、馬具にブーツが綺麗に並んでいます。

DSC07467.JPG
あっ、馬が曳かれていきますね。
木曽馬は、粗食に耐える為にお腹が大きいそうですよ。
そして蹄鉄いらずの固い脚なのだそうです。

DSC07453.JPG
馬房を抜けると
また広大な放牧地がありました。

DSC07454.JPG
いいなあ、とてもいい
秋色も見えますよ。
馬のいる光景、とても好きだな。

DSC07455.JPG
こちらの馬も、黙々と草を食んでいます。

DSC07459.JPG
どうです、この光景。
山に雲がかかり、秋色に色づいた樹木
そして馬。
うう~ん、いい光景だな。

木曽に秋を訪ねて9に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 26

hatumi30331

最後の1枚、絵画みたい!^^

馬って、綺麗ですよね。
見てるの好きです!
競馬も見るのは好き!  関係ないか?(笑)

足・・・マシにになって来ました。
ありがとう。
by hatumi30331 (2016-11-26 16:38) 

yakko

こんばんは。
木曽馬は大きいですね〜 競馬馬とは違うんですね。
by yakko (2016-11-26 17:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3段の寝台車、確かに中段は狭かったですね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-11-26 18:29) 

JUNKO

木曽の馬は力がありそですね。
by JUNKO (2016-11-26 18:59) 

majyo

木曽の馬は乗りやすいかもしれませんね
ミステリーで木曽の話を読んだらものすごく行きたくなりました
来春から夏ですね。
馬の牧場みたいです
by majyo (2016-11-26 19:17) 

aunt carrot

馬だ!馬だ!大喜び!
木曽馬、見に行ってみなくては!!!!!ポチ☆
by aunt carrot (2016-11-27 09:51) 

よっちん

木曾路はいつ訪ねても
昔ながらの風景が
心にしみますよねぇ。

また行きたいです。

応援ぽち
by よっちん (2016-11-27 13:07) 

kohtyan

お腹がおおきいですね。
赤ちゃんがいるのかなと思ってしまいます。
by kohtyan (2016-11-27 14:09) 

八犬伝

TO:hatusi30331さん
オフですね。
雨に降られませんと、いいのですが。

TO:yakkoさん
そうなんです
がっしりした体格なんですよ。

TO:johncomebackさん
そうなんです
着替えとかするのに苦労した記憶があります。
by 八犬伝 (2016-11-27 14:11) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい、木曽の山の中
運搬用に使われたのでしょうね。

TO:majyoさん
木曽が題材なのですね。
是非お出掛けくださいな。いいですよ木曽は。

TO:aunt carrotさん
いいですよね
馬のいる光景。
by 八犬伝 (2016-11-27 14:15) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
いいですよね、木曽の風情。

TO:kohtyanさん
いっぱい食べたものが詰まっているのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-11-27 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

木曽馬という種類なのでやすね。
なるほどお腹がでっぷりでやすね。
あと、足が短いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 15:31) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
短足で、如何にも力がありそうでしょ。
by 八犬伝 (2016-11-27 21:14) 

lamer

牧場っていいですね。
長閑な雰囲気がして澄んだ高原の空気を感じます。
by lamer (2016-11-27 21:34) 

olived

馬は見ているだけで癒される感じがしますね。
馬のいる風景良いですね〜
by olived (2016-11-27 21:53) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
心が休まります。

TO:olivedさん
はい
とても良い光景でした。
by 八犬伝 (2016-11-27 22:04) 

koboo

ここは大好きな場所でほぼ毎年訪れています。^ ^
by koboo (2016-11-27 23:13) 

pn

一度ウェスタンの格好して乗ってみたいんだよねーo(^o^)o
by pn (2016-11-28 10:16) 

kuwachan

木曽はやはりまだ馬がたくさん飼われているのですね。
こんなに長閑な風景の中にいる馬さんには申し訳ない感じですが
安曇野で馬肉を食べたことがありました。
by kuwachan (2016-11-28 12:08) 

馬爺

サラブレットと違ってスマートではないんですが木材などを運搬するぐらい馬力があるんですね、草を食み天高く木曽馬肥ゆる秋の光景ですね。
by 馬爺 (2016-11-28 15:25) 

engrid

木曽馬は、優しそうな顔立ちですよね
by engrid (2016-11-28 18:14) 

OMOOMO

粗食に耐えるためおなかが大きいのですね。
馬って何とも言えず親しみありますね。
馬のいる風景素敵です。
by OMOOMO (2016-11-29 18:15) 

八犬伝

TO:kobooさん
そうでしたか
良い場所ですよね。

TO:pnさん
いいなあ、それ(^^)/

TO:kuwachanさん
そうですね
長野と言えば、馬刺しが名物ですね。
by 八犬伝 (2016-11-29 21:14) 

八犬伝

TO:馬爺さん
そうですね
山の中を、このたくましい足で入っていくのですね。

TO:engridさん
はい
馬は、みな可愛いですね。

TO:OMOOMOさん
はい
私も馬がいる光景は、とても好きです。
by 八犬伝 (2016-11-29 21:18) 

gardenwalker

こんばんは
晩秋の木曽路の雰囲気が
馬が佇んでいることで
引き立っていますねー
by gardenwalker (2016-12-01 00:20) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
馬が絶好のアクセントになりました。
by 八犬伝 (2016-12-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0