SSブログ

木曽に秋を訪ねて7 [木曽]

秋の空気をいっぱいに吸って
DSC07405.JPG
阿寺渓谷を、さらに進んでいきます。
見事なグリーンですね。

DSC07410.JPG
六段の滝

DSC07411.JPG
 
阿寺グリーン
とても綺麗ですね。

DSC07414.JPG
前日の雨で、水量がとても多くなっています。

DSC07416.JPG
うう~ん、とても気持ちが良いな。

DSC07418.JPG
う~ん、秋ですね。

DSC07423.JPG
阿寺渓谷を後にして
やってきたのは、秋の道。

DSC07426.JPG
紅葉の絨毯の上を登っていきます。

DSC07428.JPG
やってきたのは、開田高原の地蔵峠

DSC07430.JPG
秋してましたよ。

DSC07431.JPG
向こうに控えるは
木曽御岳山。

DSC07433.JPG
すっかり秋ですね。

DSC07435.JPG
それにしても、天気になって良かった。
東京を出る時は、この日も雨の予報だったのです。

木曽に秋を訪ねて8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 23

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「天災は忘れた頃にやって来る」 肝に銘じなければ。

素敵な渓谷ですね、カメラ持って行きたいです。
by johncomeback (2016-11-23 14:33) 

JUNKO

秋という言葉がどんどん遠くなっています。秋たけなわの光景を楽しませていただきました。
by JUNKO (2016-11-23 15:59) 

hatumi30331

秋の木曽路・・・・いいですね〜♪
空気が凛としてそう〜。
by hatumi30331 (2016-11-23 16:08) 

旅爺さん

素晴しい渓谷で紅葉や散策も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-11-23 16:31) 

きよたん

天気が良いと紅葉も綺麗に撮れて嬉しいですね
錦秋の木曽路ですね
明日は雪だとか?信じられません
by きよたん (2016-11-23 17:28) 

pn

おお、前日の雨が噓のような晴れ渡る青空♪
俺雨男だからなぁ、いいなぁ(^_^;)
by pn (2016-11-23 20:19) 

aunt carrot

美しいグリーンに吸い込まれるようです。
山々も最高の色が迎えてくれましたね!
by aunt carrot (2016-11-23 20:23) 

olived

阿寺渓谷の美しいグリーン、秋色の絨毯を敷きつめた道も良いですねー。良いお天気に恵まれて素敵な秋を堪能されたのですね(^-^)
by olived (2016-11-23 21:28) 

caveruna

以前、開田高原の近くにご実家がある知り合いの方が、
美味しい蕎麦屋もあるよ~!と聞いた事があります。
行ってみたいにやぁ^^
by caveruna (2016-11-24 11:17) 

馬爺

好天の信州木曽路の秋を満喫できましたね。
by 馬爺 (2016-11-24 11:46) 

kuwachan

天気がいい方に変更は旅行では大歓迎ですよね!
by kuwachan (2016-11-24 12:17) 

majyo

木曽路の渓谷はグリーン、六段の滝 満喫ですね
そして落ち葉と木々と道の写真
赤がコントラストでとても素敵です。
標高高いところなんですね。
by majyo (2016-11-24 17:24) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
今朝も地震ありましたね。
嫌ですね。

TO:JUNKOさん
東京は雪でした。
11月の雪は、54年ぶりだそうです。

TO:hatumi30331さん
はい
ぴんとした空気が流れていましたよ。
by 八犬伝 (2016-11-24 21:09) 

八犬伝

TO:旅爺さん
紅葉は、季節をあわさないと難しいですね。
なかなか良いタイミングで行けました。

TO:きよたんさん
夕刻まで、雪でしたね。
びっくりですね。
明日の朝が、心配ですね。

TO:pnさん
あらまあ
雨男さんでしたか(^^;
by 八犬伝 (2016-11-24 21:15) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
そうなんです
前日までの雨が嘘のように。
良かったです。

TO:olivedさん
はい
阿寺渓谷のグリーンは、見事ですよ。

TO:caverunaさん
そうでしたか
評判の高い蕎麦屋に行ってきましたよ。
ちょいと紹介させてもらいます。
by 八犬伝 (2016-11-24 21:21) 

八犬伝

TO:馬爺さん
はい
雨だ駄目だろうなと思いながら出発しましたので
本当についてました。

TO:kuwachanさん
そうなんです
最高でしたよ。朝起きて、青空を見た時は。

TO:majyoさん
はい、開田高原のあたりは1000から1500メートルの標高だそうです。
by 八犬伝 (2016-11-24 21:26) 

よっちん

阿寺渓谷が好きで
三度ほど足を運びました。

澄み切った水の美しさが
素晴らしいですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-11-24 21:54) 

sheri

気持ちよさそうな日ですね。紅葉がキレイです。
by sheri (2016-11-24 22:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す、♬
雪が降った後なので今朝は物凄く寒いですね。
まだ体が慣れてませんから風邪に注意ですね。
by 旅爺さん (2016-11-25 06:26) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい、私はよっちんさんのブログで阿寺渓谷を知り
これが、2度目の訪問でした。
いいですねえ、ここは。

TO:sheriさん
雨上がりの翌日でしたから
尚更でしたよ。

TO:旅爺さん
いやあ、今日も寒かったですね。
今年は、天候が不順ですね。
by 八犬伝 (2016-11-25 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
雨の上がった次の日は
空気が澄んで気持ちがいいですよね
本当は出かけている間ずっと晴れてるのが
いいんでしょうけど
これはこれでうれしさひとしおですね
透過光に浮かび上がるもみじが素敵です
by gardenwalker (2016-11-25 22:50) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
待ち遠しかった青空
とても嬉しかったですよ。
by 八犬伝 (2016-11-26 09:54) 

imarin

この辺りは御嶽山の近くなので良く通りますよ。
お気に入りのイタリアンのお店あるのです^^
by imarin (2016-12-07 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0