SSブログ

木曽に秋を訪ねて6 [木曽]

やったぁ、秋晴れだ
DSC07378.JPG
翌朝、部屋の窓を開けると
昨日の雨が嘘のように
晴れているじゃないですか。

DSC07381.JPG
良かったな、晴れだよ。

DSC07383.JPG
持ってきた紅葉情報をもとに
さあて、どこへ行くか。

DSC07387.JPG
阿寺渓谷
紅葉真っ盛りだという、大桑村の阿寺渓谷へとやってきました。

DSC07389.JPG
陽の光も、とても良い感じですね。

DSC07391.JPG
人も、さほど多くなく
落ち着いて、秋を楽しめます。

DSC07393.JPG
つり橋ですね。
昨日の雨が、橋をしっとりと濡らしています。

DSC07394.JPG
昨日の雨で、阿寺川の水量が増しています。

DSC07395.JPG
早い流れです。

DSC07397.JPG
太陽の光が、とても良いですね。

DSC07399.JPG
輝いているものな。

DSC07402.JPG
苔が、綺麗に輝いていますね。

DSC07403.JPG
水の色が、とても綺麗なのです。
阿寺渓谷、良いですよ。

木曽に秋を訪ねて7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 20

JUNKO

秋晴れだと木々の緑も水面も生き生きとして輝いていますね。
by JUNKO (2016-11-20 15:35) 

kuwachan

見事な秋晴れが目の前に広がりましたね。
前日の雨で洗われたのかスッキリと綺麗に見えます。
by kuwachan (2016-11-20 16:28) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなのです
太陽の陽って、とても重要ですね。

TO:kuwachanさん
はい
前日の雨が、すっかり流してくれたようです。
by 八犬伝 (2016-11-20 16:43) 

aunt carrot

お日様って有り難いですね。
苔も葉っぱもみんなきれいに輝いています。
これは嬉しくてどこまでも歩けそうになりますね!
by aunt carrot (2016-11-20 18:20) 

majyo

あれー 本当に良い天気になりましたね
そして渓谷とつり橋ですがとても良いけれど
どこから撮ったのだろう? 怖いようです
雨のおかげで水量が多いようですね。きれいです


by majyo (2016-11-20 19:06) 

hatumi30331

秋晴れで、青空背景の写真が撮れて、ラッキーでしたね。^^
はんぺんって・・・・
関西人はメッタに使わないけど・・・・
最近、普及し始めてるみたい。
by hatumi30331 (2016-11-20 19:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
素敵なお写真の連続にヤラレました(^^)
by johncomeback (2016-11-20 20:00) 

pn

おお、普段の行いの良さが出ましたねo(^o^)o
by pn (2016-11-20 20:46) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
そうなんです
やはり、太陽の恵みがありがたいですね。

TO:majyoさん
この吊り橋を渡りましたが
なかなか頑丈で、歩きやすかったですよ。

TO:hatumi30331さん
そうなんですか
おでん種の高級品なんですよ。
by 八犬伝 (2016-11-20 21:02) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:pnさん
そうだといいのですが
鬼の霍乱かぁ・・・・
by 八犬伝 (2016-11-20 21:04) 

ファルコ84

旅先で天気が回復した喜びはひとしおですね!
行動範囲もテンションもグット上がります。
自然の輝きが目に優しい!
by ファルコ84 (2016-11-20 21:38) 

sheri

阿寺渓谷、名前も初めて知りましたが、いいところですね~
前日の雨で水量が多かったのもよかったのかな?
by sheri (2016-11-20 22:35) 

馬爺

秋晴れだと被写体を生かせますね。
by 馬爺 (2016-11-21 12:55) 

lamer

ほんとうですね。
青空が広がっています。
正に秋晴れラッキーですね。
木曾の旅ですか。
いいですね。
by lamer (2016-11-21 14:24) 

imarin

秋晴れに木々もコケも輝いていますね。
私も晴れの時に出掛けたいです^^;
なぜか天気運悪し。
by imarin (2016-11-21 14:32) 

OMOOMO

吊り橋…怖いですね。
水の色奇麗、まだまだ紅葉じゃないんですね。
by OMOOMO (2016-11-22 11:19) 

kohtyan

吊り橋がいい風景を作ってくれました。
渡るのは、ちょっと怖いですが。
by kohtyan (2016-11-22 17:19) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ。
東京を出る前は、この日も雨の予報でしたので
とても嬉しかったですよ。

TO:sheriさん
そうですね
雨で水嵩が増してたので、流れに勢いがありました。

TO:馬爺さん
はい
太陽の光は、強いですね。
by 八犬伝 (2016-11-23 13:59) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
秋の一日を、思い切り満喫してきました。

TO:imarinさん
そうですね
今年は天候が不順ですよね。
by 八犬伝 (2016-11-23 14:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
お嫌いですか、揺れるのは。
これでも、紅葉真っ盛りの情報が出ていたので出かけたのですよ。

TO:kotyanさん
あらまあ、kotyanさんもお嫌いでしたか。
by 八犬伝 (2016-11-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0