SSブログ

木曽に秋を訪ねて5 [木曽]

星空が売りなのですが
DSC07343.JPG
引き続き、雨の妻籠宿を歩いています。
こちらは、観光案内所となっています。

DSC07344.JPG
店から漏れてくる灯りが良いですね。

DSC07346.JPG
雨の妻籠は、人通りも少なく
とても良い風情でした。

DSC07348.JPG
道祖神も雨ぬ濡れ
輝いていました。

DSC07355.JPG
さあ、帰ろうか。
何、この川の量
来た時に比べて、物凄い量になっている。
激しい雨だからなあ。

DSC07358.JPG
この日の泊りは、妻籠宿近くの富貴畑高原温泉の富貴の森に泊まりました。
ひと風呂浴びてから食事です。

DSC07360.JPG
山里のお彩盛り合わせ
おたぐり(馬のもつ煮)が、美味かったですよ。

DSC07363.JPG
信州牛のしゃぶしゃぶ
これが、とろけるようで美味かったなあ。

DSC07372.JPG
そして、十割そば
これも絶品の美味さでした。

DSC07373.JPG
揚げ物
木之子と銀杏新丈ですって。

DSC07375.JPG
食事も終わり、ラウンジに行ってみました。
星空が売りの旅館なのですが
当然この日は、星空を見ることが出来ませんでした。
うう~ん、残念でした。

DSC07377.JPG
さあ、明日の天気を願って
寝るとしましょうか。

木曽に秋を訪ねて6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 17

濱の寅次郎

星空観れると良いですね。寅、夏に木曽路を巡って昼神温泉に行った時にスキー場から観た星空とても綺麗でした。それまでは興味なんて無かったのがまた、観たいと思っています。
by 濱の寅次郎 (2016-11-17 18:16) 

majyo

妻籠も良いですよ。風情が
しかし、宿の食事にはかないません
なんという食事の素晴らしさ、馬のもつ煮は美味しいでしょう
信州牛の色の良さ
揚げ物も素敵です。星は残念でしたが、他が良いから
by majyo (2016-11-17 18:47) 

kuwachan

お食事がとっても美味しそう!
星空は残念でしたが、こればかりはお天気なので仕方がないです。
今年の秋の前半は特にお天気に恵まれなかったですもの。
by kuwachan (2016-11-18 00:36) 

pn

濡れた道祖神さんが良い味出してますねー、雨ならではですね。
けど星空見たかった。この旅で見れたのでしょうか?
by pn (2016-11-18 06:26) 

きよたん

風情がありますね
秋の木曽路妻籠宿
一度行ってみたいです
お料理もすごくきれいで美味しそうですね
by きよたん (2016-11-18 07:34) 

aunt carrot

食事が凄いですね。
美味しそうなものばかり並んで、思わずごっくんです!
って、すぐ食べ物を見入ってしまいます~♪ポチ☆
by aunt carrot (2016-11-18 08:26) 

OMOOMO

信州牛おいしそう。こんな宿でこんなお料理
たまらんですね。
by OMOOMO (2016-11-18 16:03) 

sheri

雨だったから人が少なく街並みを堪能出来たのでしょうが、星空がキレイな宿で見れなかったのは残念でしたね。
by sheri (2016-11-18 16:35) 

八犬伝

TO:濱の寅次郎さん
そうなのです
数年前に木曽福島に泊まった事があり
その時、星空ツアーに参加しました。
満天の星、素晴らしかったです。

TO:majyoさん
はい
馬のもつ煮、はじめて食べましたが美味でした。
そして、信州牛これも最高でしたよ。

TO:kuwachanさん
はい
今年は雨の多い年でしたね。
天気ばかりは、どうすることも出来ません。
by 八犬伝 (2016-11-18 20:19) 

八犬伝

TO:pnさん
この旅で
そういえば、翌日は晴れていたのですが
星空を見るの、すっかり忘れていました(^^;

TO:きよたんさん
はい
秋の木曽路、とても良いですよ。
やはり、信州は良いですね。

TO:aunt carrotさん
はい
何から何まで、とても美味しかったです。
by 八犬伝 (2016-11-18 20:21) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
とても良い宿でしたよ。

TO:sheriさん
そうなんです
それだけが、唯一残念でした。
by 八犬伝 (2016-11-18 20:24) 

JUNKO

元気になったら、来年はリベンジの妻籠に行くことにしたいです。
by JUNKO (2016-11-18 20:43) 

johncomeback

僕は熊本で「馬のモツ煮」を食べました(^^)
by johncomeback (2016-11-18 21:51) 

gardenwalker

こんばんは
美味しい料理に舌鼓ですね
どれも美味しそうで
また少しづついただけるのがいいですね
星空はまだ次回でしょうか
by gardenwalker (2016-11-18 22:22) 

hatumi30331

星空は残念でしたが・・・・
雨の風景、しっとりしていいですね。^^

人権教室、楽しかったよ〜
みんな真剣に聞いてくれました。
元気な子どもたち。
このまま素直で元気に仲良く!祈るばかりです。
by hatumi30331 (2016-11-18 23:30) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
是非とも、お出かけくださいな。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
なかなか美味しいものですね。
by 八犬伝 (2016-11-19 13:05) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
とても美味しかったですよ。
そうですね、楽しみはとっておきませんと。

TO:hatumi30331さん
ご苦労様でした。
いじめのない世の中に
そのような事をしない子供に育って欲しいですね。
by 八犬伝 (2016-11-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0