SSブログ

16夏旅・舞鶴編4 [丹後]

生活感溢れる路地
DSC06735.JPG
吉原入江を美しくする会の看板、良いですね。

DSC06736.JPG
水無月神社
この地区には神社もあります。

DSC06737.JPG
狛犬も時代がついていますね。

DSC06740.JPG
いやあ、このトタン板
凄いですね、錆びついて下の方が欠けてきてますね。

DSC06741.JPG
また、影がいい味出してますね。

DSC06744.JPG
プロパンガスなんですね
ボンベが、どかっと置かれています。

DSC06747.JPG
自転車の上で、座布団を干しているのですね。
いやあ、使えるものは何でも使え
の精神ですね。

DSC06749.JPG
狭い路地のあちこち
生活を垣間見ることが出来ます。

DSC06750.JPG
うわあ~
このトタン板も凄いです。
錆びてます。

左側に、ゴミ捨て禁止と貼られています。

DSC06755.JPG
おや、この家の扉
なんだか船室に入るみたいですね。

DSC06757.JPG
これもだ
凄すぎる光景が続きます。

DSC06753.JPG
空き地では、傘を干していました。
それにしても生活感あふれる路地ですね。

16夏旅・舞鶴編5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 19

aunt carrot

錆びたトタン板、久々にみました。
なんだかめちゃくちゃに良い感じにみえるのは
何故でしょうね。
狭い路地の生活感、とっても良いですね!
by aunt carrot (2016-10-20 00:52) 

pn

ドアいーなードア、かっこいー♪
by pn (2016-10-20 06:20) 

kuwachan

路地ではその場所の生活が垣間見られ、興味深いですよね。
日本も外国も同じですね^ ^
by kuwachan (2016-10-20 08:46) 

majyo

汚しませんと言う看板が
入り江になっています。秀逸です
トタンをあまり見なくなりましたが、立派に健在ですね
そして自転車の座布団は くらしの知恵
そこに目をつけるのが八犬伝さんです
影が良い仕事していますね。高さがわかります
by majyo (2016-10-20 18:59) 

sheri

トタン板の路地、いいですね~
by sheri (2016-10-20 23:02) 

johncomeback

こうした生活感あふれる路地の散策は楽しいですよね。
ローカルでもこれほど素敵な路地はなかなかありませんね。
by johncomeback (2016-10-21 05:56) 

lamer

宣言がいいですね。
わたしたちは入江を汚しません
自然を大切に思って大事にしてる心が感じられます。

東京の議会にも宣言がいりますね。
わたしたちは税金を無駄にいたしません
って・・・
by lamer (2016-10-21 17:55) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
懐かしさを感じる光景なんじゃありませんかね。
昔、こう言う所があちこちにありましたよね。

TO:pnさん
いいでしょ、このドア(^^)/

TO:kuwachanさん
はい
路地歩きこそ、楽しいですね。
by 八犬伝 (2016-10-21 21:04) 

八犬伝

TO:majyoさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。
ここに暮らす人たちは、街をとても愛しているようでした。

TO:sheriさん
はい
とても良い味わいでしたよ。
by 八犬伝 (2016-10-21 21:09) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
これだけの路地は、なかなか見ることが出来ません。
行って、良かったですよ。

TO:lamerさん
それは言えますね。
そして、政務調査費を不正に利用しません。
を、全国の議会が肝に銘じるべきですね。
by 八犬伝 (2016-10-21 21:16) 

OMOOMO

路地の生活感を撮らせたら日本一ですね。
by OMOOMO (2016-10-21 21:34) 

hatumi30331

地域みんなで綺麗に〜って取り組んでるンやね。^^
素晴らしい!

今日の地震・・・ビックリです。
揺れたよ〜11階。
恐かった!
by hatumi30331 (2016-10-21 22:59) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
そこまでは(^^;

TO:hatumi30331さん
いいですよね、この街並み。
地震、大変ですよね。
それにしても、天災が多いですね。
by 八犬伝 (2016-10-22 11:17) 

旅爺さん

裏町の路地ではいろんな事が感じられて意外と楽しい物ですね。
by 旅爺さん (2016-10-22 11:47) 

よっちん

舞鶴は西舞鶴と東舞鶴で
街の様相が全く違うのが
興味深いですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-10-22 14:19) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
暮らしぶりが、よくわかって楽しいです。

TO:よっちんさん
そうですね
東舞鶴と西舞鶴、まったく違う街ですね。
by 八犬伝 (2016-10-22 14:58) 

gardenwalker

こんばんは
トタンの壁にトタンの屋根
近所でもまだ見かけますが
こんなに錆びたトタンは久々に見ました
ホント、仰る通り生活感があふれていて
暮らしが映る素敵な風景ですね
by gardenwalker (2016-10-22 23:37) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
歩くだけで、とても楽しい街でした。
暮らしが、ありありとわかりましたよ。
by 八犬伝 (2016-10-23 17:11) 

クッキー

いい路地ですね、カメラマンの大好きな雰囲気が出てる
わき道から、ネコさんが出てきそうですね。
by クッキー (2016-10-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0