SSブログ

16夏旅・舞鶴編2 [丹後]

光が差し込むレンガ倉庫の中
DSC06689.JPG
レンガ倉庫の中は、とても綺麗になっています。

DSC06690.JPG
光が差し込んでいますね。

DSC06691.JPG
とても良い光景ですね。

DSC06693.JPG
日陰を選んで歩いています。
この日は、とても暑い日でした。

DSC06694.JPG
LOVEだね。

DSC06696.JPG
部外者乃立入禁止
いつ書かれたものなのでしょうか?
かなり古そうですね。

DSC06701.JPG
舞鶴ふるるファームへとやってきました。

DSC06705.JPG
玉葱
美味そうですね。

DSC06706.JPG
農村レストランふるる
この日のランチは、自然食ビュッフェにしました。
ずっと魚が続いていましたのでね。

DSC06708.JPG
小さな牧場には羊もいましたよ。

DSC06710.JPG
腹をすかしているのですね。
首を伸ばして、草を食んでいました。

16夏旅・舞鶴編3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 18

moz

舞鶴にも赤レンガがあるんですね。
それもこんなにたくさん。中はきれいになっていて何もなくて静寂な感じ。少し不思議な空間なんですね ^^
by moz (2016-10-13 06:12) 

aunt carrot

舞鶴の赤れんが倉庫、良い雰囲気ですねぇ~♪
横浜のは商業的になりすぎてこの雰囲気無いんですよね。
これは良いですね!
by aunt carrot (2016-10-13 08:22) 

mitu

レンガ、いいですね~
羊のムクムク、また眠くなってきてしまいました^^

by mitu (2016-10-13 08:43) 

kuwachan

レンガが今のタイルのレンガと違って
少しいびつになっているところに味わいを感じますね。
モコモコの羊さん可愛いですね。
メリーさんの羊、羊
by kuwachan (2016-10-13 08:52) 

majyo

すごいレンガ倉庫ですね
明治のものでしょうか
赤色が変化して、ちょっと黒ずみ、味を出していますね
自然食ピュッフェは 体に良さそうです

by majyo (2016-10-13 18:44) 

八犬伝

TO:mozさん
そうなのです。
この棟は、展示やイベントスペースとして使われているようでした。

TO:aunt carrotさん
はい
横浜とは、まるっきり異なる空間でした。

TO:mituさん
羊は、暖かそうで良いですね。
とは言え、この時は真夏でしたので
暑いだろうなあと思って見ていました。
by 八犬伝 (2016-10-13 20:39) 

pn

「の」が「乃」ですか!いつ頃書かれた物なんすかね?
by pn (2016-10-13 20:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「富岡製糸場」は世界遺産の登録直後からは、
かなり落着いたようで、大した混雑ではありませんでした。

舞鶴の「レンガ倉庫群」には昨年行ってきました(^^)
by johncomeback (2016-10-13 22:30) 

hatumi30331

この前、TVで、舞鶴の赤煉瓦対横浜の赤煉瓦・・・ってやってやってました。^^
舞鶴の頑張り・・・・これからもっと広く知ってもらいたい!って
意欲が伝わりましたよ。^^

舞鶴ファームや、農村レストランも良いですね。^^
羊・・・可愛い〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-10-13 23:28) 

imarin

自然食ビュッフェに興味津々。
ブログには出てこないけど、
健康食大好きなのですよ~♪
by imarin (2016-10-14 10:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
かなり古そうですよね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか。
工女さんの街、富岡散歩も楽しいですよね。
by 八犬伝 (2016-10-14 22:06) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうでしたか、テレビでね。
規模としては、舞鶴の方が大きいですね。
横浜は、完璧な商業施設ですね。

TO:imarinさん
まあ、有機栽培で造られた野菜が中心でしたね。
あとは、パスタとかカレーもありましたよ。
by 八犬伝 (2016-10-14 22:09) 

saeko

窓からの光、ステキ!
雰囲気がありありです。
やっぱりレンガ造りはいいですね。。。好きです。
(前回も書いたような・・・)
おしゃれなレストラン。
素材の美味しさを大切にしているんだろうな・・・
と想像してしまいます^^


by saeko (2016-10-15 09:04) 

OMOOMO

羊さんかわいい。

by OMOOMO (2016-10-15 10:35) 

八犬伝

TO:saekoさん
はい
射しこんでくる光が、とても綺麗でしたよ。

TO:OMOOMOさん
羊見てると、なんだか落ち着きますね。
by 八犬伝 (2016-10-15 13:21) 

engrid

ぶらっと玉ねぎが、たのしいです
レンガの微妙な色違いの色彩が見飽きないですよね
by engrid (2016-10-16 01:03) 

八犬伝

TO:engridさn
この地方は、玉ねぎを干すのが習慣のようでした。
by 八犬伝 (2016-10-16 11:52) 

クッキー

羊さん モコモコ触ってみたい、暖かそうですね。
by クッキー (2016-10-25 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0