SSブログ

16夏旅・舞鶴編1 [丹後]

近畿百景第1位とな
DSC06660.JPG
16夏旅も、4日目
最終日となりました。
伊根の舟屋を後にして、舞鶴までやってきました。

DSC06662.JPG
五老スカイタワー
近畿百景第1位に選ばれたという眺めです。

DSC06665.JPG
標高350メートルからの眺め
確かに素晴らしいものでした。

DSC06668.JPG
舞鶴湾は波穏やかです。

DSC06670.JPG
素晴らしい眺めでした。
しかしながら駐車場から五老スカイタワーへ向かう道には、蜂だらけで
大変でした。

DSC06672.JPG
次にやってきたのは
赤レンガパーク

DSC06674.JPG
レンガ造りの建物には、蔦が良く似合いますね。

DSC06675.JPG
良い味わいです。

DSC06680.JPG
このエリアには12棟の赤レンガが残っているそうです。

DSC06684.JPG
赤丸ポストが良く似合いますね。

DSC06685.JPG
綺麗ですね。

DSC06686.JPG
時刻は11時半。
ほぼ真後ろに影が出来ていますね。

DSC06687.JPG
とても暑い夏の昼
汗が流れ出してきます。
さあ、中に入ろう。

16夏旅・舞鶴編2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(125)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 17

きよたん

煉瓦に蔦がとてもお似合いですね
by きよたん (2016-10-09 21:42) 

hatumi30331

舞鶴まで〜
何てステキな景色。^^

赤煉瓦、有名ですよね。
いつか行きたい場所です。

堺散策、楽しかったです。
刀鍛冶さん、カッコ良かったです。^^
by hatumi30331 (2016-10-09 23:53) 

pn

赤レンガあるんだー、ポストと合ってますね(^-^)
by pn (2016-10-10 06:17) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
赤レンガには蔦ですね。

TO:hatumi30331さん
はい、京都の北側を制覇しました。

TO:pnさん
ここ舞鶴は、横浜の赤レンガより規模は大きいですよ。
中には、店がないのですがね。
by 八犬伝 (2016-10-10 11:58) 

sheri

横浜の赤レンガ倉庫に似てますね。
でも横浜のは蔦がない。
あったらいい味出しそうなのに。

前の場所もここも、ゆっくり回ってみたい場所ですね。
by sheri (2016-10-10 12:41) 

よっちん

舞鶴は好きな街ですが
ここが近畿の1位だと言われると
どうかなぁと思ってしまいます。

どういう基準で選ぶのでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2016-10-10 12:55) 

majyo

舞鶴の眺めですか、確かに近畿百景一位ですね
引き揚げのあの舞鶴にちょっと思いを馳せます
赤レンガは良いですね。文明の香りがします。蔦の緑が尚良い
by majyo (2016-10-10 18:30) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうでした
横浜には、蔦がありませんでしたね。
今頃、気づきました(^^;

TO:よっちんさん
そうですね
確かに、眺めは良かったのですが
近畿一って、他にも良い場所ありますよね。

TO:majyoさん
引き揚げ
そうですね、舞鶴にはそのイメージもありますね。
by 八犬伝 (2016-10-10 20:58) 

aunt carrot

舞鶴の赤れんが倉庫、とってもいいですね。
横浜のはとっても商業的になってしまっています。
こちらの蔦がある様がとっても素敵です。
行ってみたいものです!
by aunt carrot (2016-10-10 21:36) 

kuwachan

煉瓦の壁に絡まる蔦が素敵ですね。
それだけでとっても味わい深い雰囲気になります。
by kuwachan (2016-10-11 12:22) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
横浜と違い、中は商店など1軒だけでしたよ。
あとは、ちょっとした資料館ぽいのがあるだけで
がらんどうでした。

TO:kuwachanさん
はい
赤レンガと蔦って
とても良く似合いますね。
by 八犬伝 (2016-10-11 21:20) 

OMOOMO

赤煉瓦にアイビー、ポスト素敵な風景です。
by OMOOMO (2016-10-11 23:29) 

gardenwalker

こんばんは
本当に穏やかな景色ですね
西日本は尖がったり急峻な地形って
あまりないんですね
by gardenwalker (2016-10-11 23:43) 

saeko

こんにちは。
レンガ造りは異国的でおしゃれ~。
私、大好きです。
蔦、赤いポストがステキにマッチしてますね。
by saeko (2016-10-12 11:31) 

lamer

素晴らしい眺めですね。
レンガには温かい温もりを感じます。
by lamer (2016-10-12 18:26) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
定番の取り合わせですね。

TO:gardenwalkerさん
はい
なんとも穏やかな光景でした。
海が静かなのです。
by 八犬伝 (2016-10-12 20:45) 

八犬伝

TO:saekoさん
北海道ですと
小樽に函館でしょうか。
いいですよねレンガ造りは。

TO:lamerさん
はい
なんだか、ぬくもりを感じますね。
by 八犬伝 (2016-10-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0