SSブログ

16夏旅・伊根編11 [丹後]

黄昏色に染まる海
DSC06574.JPG
伊根の西平田地区歩きを続けています。

DSC06575.JPG
琺瑯看板が、良い味わいを醸し出していますね。

DSC06576.JPG
理容きたの
緑に覆われた床屋さんです。

DSC06578.JPG
伊根公園まで戻ってきました。

DSC06579.JPG
漁具に洗濯もの
生活感が満載ですね。

DSC06581.JPG
2日間に亘り、伊根の舟屋すべてを見ることが出来ました。
舟屋の光景
実に良かったですね。
この光景は、他では味わえません。

さて、ちょっと買いたいものがありましたので
一番近くのコンビニまで車を走らせました。
もちろん伊根にはコンビニがありません。
一番近いコンビニは、天橋立の外れのコンビニ。
そこまで車で40分掛かります。
この不便さが、伊根を独特の集落にしているのでしょうね。

DSC06584.JPG
宿泊の舟屋に戻り
一日の汗を落とします。
ああ~、気持ちよかったな。

DSC06587.JPG
だんだん黄昏色になってきました。

DSC06589.JPG
眺めていて、飽きないですね。

DSC06599.JPG
ああ~、来て良かったな伊根に。

DSC06607.JPG
色合いが変わってきました。
いやあ、いいなあ。

DSC06609.JPG
時がゆっくりと過ぎ去っていきます。

DSC06622.JPG
あと少しで、陽が沈みますね。

DSC06629.JPG
楽しい一日だったな。

16夏旅・伊根編12に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 22

pn

うん、コンビニは似合わないですねここは(^-^)
by pn (2016-10-03 06:14) 

yakko

お早うございます。
心に残る素晴らしい旅になりましたね !
by yakko (2016-10-03 08:48) 

aunt carrot

良い旅ですねぇ~♪
コンビニの無い街、最高です。
素敵な夕日色にしんみりとしてしまいました。
by aunt carrot (2016-10-03 08:54) 

sheri

時間のたちかたが都会とは違い、ゆ~~っくりな気がします。
by sheri (2016-10-03 11:46) 

よっちん

信州から帰って来ました。
明日からはブログも再開いたします。
また遊びに来て下さいね。

応援ぽち
by よっちん (2016-10-03 17:37) 

majyo

コンビニを便利に使いながら
しかし、伊根には無い方が良いです
改めて水がきれいです
刻々と変わる夕方の空も海も、集落も良いですね
時よ止まれでしょうか
by majyo (2016-10-03 17:42) 

JUNKO

夕日に染まる海の色何とも言えませんね。まだまだ見せてくださいね。
by JUNKO (2016-10-03 18:38) 

kuwachan

穏やかな海に沈みゆく夕日、なんて素晴らしいのでしょう!
確かに伊根にはコンビニは似合わないですが、
都会の便利さに慣れてしまっている私には我慢できないような気がします。
by kuwachan (2016-10-03 19:31) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
コンビニなんか、似合いません。

TO:yakkoさん
はい
とても良い旅になりました。

TO:aunt carrotさん
時間が、とても穏やかに流れていました。
by 八犬伝 (2016-10-03 20:47) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
時が悠然と流れていきました。

TO:よっちんさん
お帰りなさい。
楽しみにしていますよ。

TO:majyoさん
はい
時間が止まったかのような光景でした。
とても穏やかな時間を過ごしてきました。
by 八犬伝 (2016-10-03 20:49) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
が、しかし
伊根編は、あと1回を残すのみです。

TO:kuwachanさん
そうなんです
一番近いコンビニが、車を40分飛ばしたところです。
だからこそ、この町が昔の姿で残っているのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-10-03 20:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

素敵なお写真、グッときましたv(*'-^*)-☆ ok!!
by johncomeback (2016-10-03 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ホーロー看板の年季の入り具合ナイスでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-03 22:26) 

hatumi30331

ほんまに、水の中で暮らしてる様子がよく分かるね。^^
ここだけ時間の流れ方が違うような感じ。(笑)

京都でオフ会しますが・・・・
11月27日、いかがですか?
きっと楽しいと思いますよ。
詳細はまた今度。
by hatumi30331 (2016-10-03 23:47) 

Cedar

鉄なんかおっぽって、行ってみたくなりました・・・・
モンダイは猫ですね。
by Cedar (2016-10-04 01:13) 

lamer

喧噪を離れて・・・こんな夕焼けに浸りたいです。
by lamer (2016-10-04 17:06) 

engrid

静けさの中に暮らしがみえる
美しい夕暮ですね
by engrid (2016-10-04 17:36) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
次回は海の幸をお届けします。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですよね、琺瑯看板
時代と共に味わいがついてきます。

TO:hatumi30331さん
お誘いありがとうございます。
11月の末ですかあ。
ちょっと、厳しそうです。
残念です。
by 八犬伝 (2016-10-04 21:06) 

八犬伝

TO:Cedarさん
はい
こっちの水も甘いですよ。
そうかあ、猫ちゃんね。

TO:lamerさん
とても良かったですよ。
ゆったりできました。

TO:engridさん
はい
伊根は、本当に素晴らしい場所でした。
by 八犬伝 (2016-10-04 21:10) 

hatumi30331

残念・・・
また今度ね。^^
by hatumi30331 (2016-10-04 22:41) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
ありがとうございます。
また、お誘いください。
by 八犬伝 (2016-10-05 21:19) 

よっちん

台風の影響はどうでしたか?
大阪は幸いなことに
ほとんど影響もなく
仕事から帰ってくることが出来ました。

明日、明後日は晴れのようですが
また週末の三連休は雨です(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2016-10-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0