SSブログ

文月の河口湖-5 [山梨]

ラベンダーと紫陽花どちらも良いね
DSC05958.JPG
西湖いやしの里根場歩きを続けています。
こちらでは、つるしかざりが飾られていました。

DSC05961.JPG
おおっ、あざみが咲いていますね。

DSC05963.JPG
こちらは、随分しっとりとしたガクアジサイですね。
大人の味わいだな。

DSC05964.JPG
これは、良いな。

DSC05970.JPG
雨に打たれた紫陽花
生き生きとしてますね。

DSC05972.JPG
雨の贈り物ですね紫陽花は。

DSC05977.JPG
最後に、河口湖・大石公園までやってきました。
さあ、ラベンダーの見納めです。

DSC05981.JPG
見事に咲き誇っていました。

DSC05982.JPG
ここ大石公園からは、正面に富士山を眺めることが出来るのですが・・・・
この天候ですからね、残念です。

DSC05988.JPG
それにしても、見事ですね。

DSC05989.JPG
雨の降る東京から車を飛ばし
本当に行って、良かった。
楽しい一日となりました。

文月の河口湖(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 16

majyo

いつか私も、さあ行こう!と この里へ行きたいです
ラベンダー、少しあるのですが
これだけ咲いていたら、最高! 良い香りですよネ
by majyo (2016-07-27 19:30) 

pn

なぜガクアジサイが心に沁みるのか分かりました、線香花火に似てるからだ!と4枚目の写真を見て思いました(^^♪
by pn (2016-07-27 19:55) 

olived

良いところですね。
どのお写真も綺麗で素敵ですね〜(^-^)
by olived (2016-07-27 20:10) 

えんや

ラベンダーきれいです、香りがいいです。
庭に植えていたが、絶えてしまいました。
残念!
by えんや (2016-07-27 21:57) 

hrd

大石公園からの富士山見られなかったのは残念です~
なので、次は秋の紅葉のシーズンにお越し下さいm(_ _)m

by hrd (2016-07-28 07:10) 

OMOOMO

ラベンダーに心癒されるのはなぜでしょう、
色あいもいいですね
by OMOOMO (2016-07-29 08:28) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
是非お出かけください。
それも晴天の日に
富士山が綺麗に見えますよ。

TO:pnさん
なるほど、線香花火か。
子供の頃の思い出がたっぷりですものね。

TO:olivedさん
ありがとうございます。
このあたりは、とても良い場所ですよ。
by 八犬伝 (2016-07-29 19:03) 

八犬伝

TO:えんやさん
それは残念です。
ラベンダー、色合いと言い香りと言い
良いですものね。

TO:hrdさん
はい
紅葉の時期こそ!

TO:OMOOMOさん
香りと、色合い
そして、はかなさでしょうかね。
by 八犬伝 (2016-07-29 19:56) 

saeko

富士山とラベンダーもいいでしょうね。
晴れてたら・・・と思うけど、お花の瑞々しさが、とっても素敵です。
アザミや紫陽花、雨にぬれて色鮮やかですね。
by saeko (2016-07-29 21:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やっぱりチーズかけ過ぎですか(*´∇`*)

河口湖にラベンダーのイメージはありませんでした。
by johncomeback (2016-07-29 21:51) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ラベンダーって、北海道だけかと思ってました~。
そんなこと、ねベンダー。
なんて~。(笑)


by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2016-07-30 05:13) 

aunt carrot

素敵なコースでしたね・
いやしの里で良い風景を、そして絞めはラベンダー。。。
拝見していてもうれしくなります。
by aunt carrot (2016-07-30 08:06) 

よっちん

ラベンダーって
さほど冷涼な気候じゃなくても
育つんですかねぇ??

関西では見かけませんわ。

応援ぽち
by よっちん (2016-07-30 13:06) 

lamer

ラベンダーがこんなに一杯咲いていると香りもいいんでしょう。
なんか別世界に入り込んだ様な気持ちないなるのでは・・・。
by lamer (2016-07-30 21:41) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです
この日は、残念ながら富士山が見えませんでしたが
とても良い光景なのですよ。

TO:johncomebackさん
ラベンダーと言うと、昔は富良野しかありませんでしたが
最近では、あちこちで見られるようになってきましたね。

TO:宗男議員
そうなんです
ラベンダーと言えば、北海道でしたものね。
by 八犬伝 (2016-07-31 21:26) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
ありがとうございます。
これで天気が良かったら
最高だったのですが・・・

TO:よっちんさん
そうなんですか
関西では見かけませんか。
関東では、群馬にも広大なラベンダーがありますよ。

TO:lamerさん
はい
ラベンダーの香り
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2016-07-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0