SSブログ

文月の河口湖-4 [山梨]

昔の暮らしそのままに
DSC05929.JPG
雨がしとしと降る根場。
緑が生き生きと輝いています。

DSC05931.JPG
七夕飾りもありますね。

DSC05932.JPG
わさび田もあるのですよ。

DSC05934.JPG
どうです
いい光景でしょ。
この界隈に来ると、どうしてもここに来たくなります。
なんか、日本人の心のふるさとって感じなのです。

DSC05936.JPG
ガクアジサイも良い味わいです。

DSC05938.JPG
緑が深い中、茅葺き屋根が良い佇まいです。

DSC05942.JPG
ここは訪れる人があまり多くないのだが
久しぶりに来てみたら
中国語を話す人たちがバスで乗り付けていて
びっくりしましたよ。
こんな所まで来てるんだと。

DSC05945.JPG
残念だったのは、この日の天候。
この位置からは、富士山が真正面に見えるのですが・・・・・

DSC05948.JPG
またもや、七夕飾り
季節を感じさせてくれますね。

DSC05952.JPG
あっ、井戸だ。
こういうのも、懐かしい光景ですね。

DSC05954.JPG
西湖いやしの里根場には、昔の暮らしそのものがあります。

DSC05955.JPG
和紙の店
ありがとうの文字が良いですね。

文月の河口湖-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 13

aunt carrot

ほんと良いところですよね。
こうしてお写真見てると、又行きたい!って気持になるばかりです。
中国の人もくるんですね。
駐車場がとても大きいから、どんどん来れますね。
私はね、からぶき屋根と一緒に富士山撮れたんです。
どんどん雲に覆われていくのと競争でしたけど(笑)
by aunt carrot (2016-07-22 21:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
古民家大好きです。ここはTVで観て行きたいと思っています。
by johncomeback (2016-07-22 21:27) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
それは、ついてましたね。
私も、前回行った時は富士山がばっちり撮れたのですが
この日は、雨模様。
残念でした。

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
いいですよ
特に晴れ渡った日には、富士山まで一緒に眺められますので。
by 八犬伝 (2016-07-22 21:38) 

pn

こんなトコにも!?みたいな所でもいますよね中華の方々。母国の山奥の方が自然あふれてると思うんですが(^_^;)
by pn (2016-07-23 06:12) 

八犬伝

TO:pnさん
本当本当
あちらの方が、より田舎なのにね。
by 八犬伝 (2016-07-23 10:43) 

kuwachan

ここは今でも実際に生活していらっしゃるのですか?
生活していると、観光客が多くなるとたいへんですよね。
by kuwachan (2016-07-23 11:21) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いや
テーマパークとして、新たに作ったものですので
生活している人は、いないのですよ。

by 八犬伝 (2016-07-23 12:01) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
この場所、開業当時に一度行きましたよ〜。
そのころは、まだ新築の古民家のようでイマイチだったのですが、
だいぶ棟数も増えて周りと馴染んできて良い感じになりましたね〜。
今度行きたい場所に追加しなくては。
by Taka_Nao (2016-07-23 12:10) 

saeko

お天気ならば、富士山が・・・
ああ~ もったいない(笑)
でも、茅葺屋根や日本的情景にホッとしました。

by saeko (2016-07-23 13:41) 

majyo

おはようございます。昨夜はコメント欄に入れませんでした
西湖にこのような場所があること、わかりました
いつか行きたいです

by majyo (2016-07-24 06:50) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
行くたびに新しい棟が増えています。
この日は雨のせいか、なおさらしっとりと馴染んでいましたよ。

TO:saekoさん
そうなんです。
富士山が、どかっと見えるのですよ。
残念でした。

TO:majyoさん
はい
是非お出かけくださいな。
心が落ち着きますよ。
by 八犬伝 (2016-07-24 17:42) 

よっちん

今日の大阪は
梅雨が戻ったかのような雨空です。

先ほど帰宅しました。
旅の様子は少しずつ
ブログに書いていきますね(*^_^*)

ブログの方は明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち


by よっちん (2016-07-26 15:55) 

majyo

私へのコメントへの訂正です
山口敏夫さん、誰かの応援ではなく立候補していたのですね
ビックリしました。
トンチンカンなお返事してしまいました
by majyo (2016-07-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0