SSブログ

水無月の東京-5 [街角]

絵を描くのも楽しそう
白山神社の紫陽花探訪を続けます。

DSC05786.JPG
白山会とな
何をやっているのだろう?

DSC05787.JPG
なるほど、紫陽花を描いているのですね。
真剣な表情をしてますね。

DSC05788.JPG
これは、手提げバックにするようですね。

DSC05790.JPG
なかなか可憐ですね。

DSC05791.JPG
白山神社には富士塚があって
紫陽花祭りの期間のみ入れるのです。

DSC05795.JPG
しかしながら
この混雑ぶり
登るのを諦めました。

DSC05793.JPG
富士塚を下から眺めました。

DSC05796.JPG
額紫陽花って、とても綺麗ですよね。

DSC05798.JPG
太陽の光を浴びて、輝いていますね。

DSC05799.JPG
水色の紫陽花が、道にはみ出ていましたよ。

DSC05800.JPG
紫陽花と言えば、やはりこの色ですかね。

水無月の東京-6に続く
 
よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(116)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 12

pn

ガクアジサイの方が好きです(^^♪
by pn (2016-07-05 06:22) 

aunt carrot

素適なバッグが出来そうですね。
これは楽しそうです。
富士塚があるのですね。
品川神社にもありますね。
富士山信仰いっぱいあるのですね。
登ってみたいです。
by aunt carrot (2016-07-05 10:17) 

olived

紫陽花 綺麗に咲いていますね〜。
自分で絵を描いたバッグ 出来上がったら嬉しいでしょうね。
富士塚混雑しているんですね。諦めざるをえなくて残念でしたね。

by olived (2016-07-05 12:37) 

majyo

都内の富士塚探して歩いていた時がありますよ
楽しいですね。混んでいて登れなかったとは
老いも若きもと言ったところで、境内は日常の延長です
子供たちも楽しそう
by majyo (2016-07-05 19:28) 

八犬伝

TO:pnさん
私も、ガクアジサイ派です。
綺麗ですよね。

TO:aunt carrotさん
そうですね、品川神社にもありますね。
富士山信仰が盛んだったようで、たまに見かけますね。
十条にもありますよ。
by 八犬伝 (2016-07-05 21:21) 

八犬伝

TO:olivedさん
夢がありますよね、このバック。
子どもたち、大喜びでしょうね。

TO:majyoさん
そうでしたか。
この日は、本当にひどい混雑でした。
by 八犬伝 (2016-07-05 21:23) 

saeko

ガクアジサイはいいですね。
ブルーの紫陽花、ピンクの紫陽花、赤い紫陽花
どれを見ても紫陽花は美しいと思います。
水色の紫陽花、頭が重そうですね(笑)

by saeko (2016-07-05 22:01) 

OMOOMO

紫陽花、一杯きれいですね。
楽しそうに絵を描いてますね。
by OMOOMO (2016-07-06 14:29) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです
この水色の紫陽花、暑さのせいもありへたってました。

TO:OMOOMOさん
子どもたちが楽しそうにしている姿って
見ていて、とても微笑ましいですね。
by 八犬伝 (2016-07-06 21:33) 

よっちん

私は紫陽花はどの種類も好きですが
色は淡い青色のが
好きなんですよねぇ(^^)

応援ぽち
by よっちん (2016-07-06 21:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
絵を描きたいんですが、描けないので写真撮ってます。
by johncomeback (2016-07-06 22:09) 

八犬伝

TO:よっちんさん
淡い青色、そうですね
紫陽花と言えば、その色が代表的ですね。

TO:johncomebackさん
私もですよ(^^)/
絵は、からっきし駄目です。
by 八犬伝 (2016-07-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0