SSブログ

情緒ある街角・佐原-2 [佐原]

吹く風が心地良い小野川沿い


DSC05623.JPG
佐原の街歩きを続けます。
小野川沿いに出てきました。
観光船が出ていました。

DSC05627.JPG
そして、欄干には金に輝く

DSC05628.JPG
まあ、立派なお腹ですこと。 

 

DSC05630.JPG
こちらは、鯉ですね。

DSC05631.JPG
香喬庵
開運橋のたもとの店
ここはフレンチだったのですが、蕎麦屋に変わっていました。
商売もなかなか難しいのでしょうね。

DSC05632.JPG
先ほどの鯉は開運橋の欄干に建てられていたのです。

DSC05636.JPG
亀村木材株式会社
おおっ、ここも残っているな。
渋いのです、ここ。

DSC05637.JPG
トタン板の錆び方が半端じゃないのです。

DSC05638.JPG
何年このままになっているのでしょうかね?
小野川に面した建物は、綺麗になっているのですよこの木材屋さん。

DSC05639.JPG
こちらには、宝船が。

DSC05640.JPG
白猿の親子ですね。
何を持っているのでしょうかね
柿かな。

DSC05641.JPG
またもや、船が来ました。
30分、1,300円だそうです。

DSC05644.JPG
のんびりとして、とても良い光景ですね。

情緒ある街角・佐原-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
餃子=宇都宮と思っていましたが、佐野の
餃子も美味しいんですか(´c_` )ホー
by johncomeback (2016-05-10 21:25) 

pn

おお、なんて近親感漂うお腹なんだろう(笑)
さすれば金運上がりそうですね!(^^)!
by pn (2016-05-10 21:41) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです、美味いですよ。
ほとんどのラーメン屋で、餃子を出しています。
宇都宮ですと、餃子にライスのみが普通ですから。
佐野の方が選択肢が広い事になりますね。

TO:pnさん
確かに
自分の腹触っても金運はアップしませんが(^^;
by 八犬伝 (2016-05-10 21:51) 

aunt carrot

佐原の町、、
のんびり感がとっても良いですね。
ポッコリお腹、、
あれだけ大きなお腹でも健康そうで楽しそうです。
ダイエットなんかどうでも良いかなって気になります(笑)
by aunt carrot (2016-05-10 22:32) 

gardenwalker

こんばんは
栃木、結城、佐原
それぞれ情緒がある町を拝見しましたが
都心からそれほど遠くない所に
素晴らしい町がいくつも残っているのは
財産だと思います
by gardenwalker (2016-05-10 23:36) 

majyo

佐原行った事が無いのですが
雰囲気は知っています。水は良いですよ。
小柳川?
しかし、面白かったのは亀村木材
次に行った時はあるのでしょうか?
by majyo (2016-05-11 18:53) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
ああいう腹を見ると、安心しますね。
でも、それじゃあいけないのですね(^^;

TO:gardenwalkerさん
そうですね
探せば、まだまだ昔の面影のある街がありますね。

TO:majyoさん
小野川というのだそうです。
亀村木材、私がはじめて訪れた2009年からこのままなのですよ。

by 八犬伝 (2016-05-11 20:59) 

OMOOMO

トタン板のさび具合、時代を感じますね。
by OMOOMO (2016-05-12 09:28) 

Cedar

佐原の街並み、いいですね。昔この川沿いでCM撮影したことがあります。
by Cedar (2016-05-12 14:42) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
時代が付いていましたよ。

TO:Cedarさん
へええ~、そうでしたか。
どんな内容のCMだったのでしょうか?
柳を入れて、時代物ですかね?
by 八犬伝 (2016-05-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0