SSブログ

東京に桜咲く・隅田公園編2 [春景色]

向島芸妓の接待だ
それでは、隅田公園の桜歩きを続けます。

DSC05220.JPG
桜は柔らかいです
とても良い味わいです。

DSC05221.JPG
見上げれば、そこに春があります。

DSC05222.JPG
言問橋の下を抜けていきます。

DSC05225.JPG
菜の花との共演
とても良い光景です。

DSC05227.JPG
言問橋に屋形船
対岸の浅草サイドには桜
春の光景です。

DSC05228.JPG
桜が優しく咲いて
とても心地良い。

DSC05230.JPG
桜と共に見る屋形船。

DSC05231.JPG
おっ、この屋形船は
どうやら、新婚新婦が乗り込んでいるようですね。
いい日を選びましたね。

DSC05234.JPG
菜の花も桜に負けず劣らず
とても綺麗ですね。

DSC05237.JPG
もちろんスカイツリーなんて
桜の足元にも及びません。

DSC05241.JPG
おや、これは。

DSC05244.JPG
向島墨堤協会の芸妓さんがお茶の接待をしていましたよ。
お茶と団子1串で500円だったかな。
ちょいと高かったので、やめておきました。

DSC05246.JPG
いやあ、綺麗だこと。
ついついカメラを向けてしまいました。

東京に桜咲く・隅田公園編3に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 8

pn

スカイツリーと桜は合いませんね(笑)
お茶と団子で¥500かぁ、ちと高いね(^_^;)
by pn (2016-04-06 06:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も辛いのが大好きです(^-^)
by johncomeback (2016-04-06 07:56) 

olived

桜、優しく柔らかく咲いていますね。素敵です。数年前に東京にいた娘のところに遊びに行った桜のころ。隅田川沿いを歩いたのを思い出しました。
by olived (2016-04-06 19:30) 

majyo

屋形船の新婚さんと桜、そして向島の芸者さん
もう日本の桜を凝縮していますね
桜の下でまったく飲んでいません(-_-;)
♪ 春のうららの隅田川
by majyo (2016-04-06 20:59) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです、似合いません。
もう少し安かったら、絶対に座っていたのですが(^^;

TO:johncomebackさん
はい
美味しいですよね辛いもの。
by 八犬伝 (2016-04-06 21:12) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうでしたか
やはり、春のうららの隅田川と歌われるくらい
桜の光景が、とても似合う場所です。

TO:majyoさん
そうなんです
まさに日本の光景でした。
いいですねえ。
by 八犬伝 (2016-04-06 21:15) 

imarin

花も華もとてもおキレイですこと♪^^
by imarin (2016-04-11 13:32) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうなんです、華を添えていました(^^)/
by 八犬伝 (2016-04-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0