SSブログ

東京に桜咲く・隅田公園編1 [春景色]

春のうららの隅田川


4月2日(土)は、桜を追っかけて隅田公園に行ってきました。
その模様をお届けします。

DSC05188.JPG
牛嶋神社
巫女さんが迎えてくれましたよ。

 

DSC05191.JPG
振り返れば、スカイツリーですね。

DSC05192.JPG
鳥居を抜けて、隅田公園へと入っていきましょう。

 

DSC05193.JPG
おおっ、咲いてる咲いてる
そして、花見を楽しむ人がいっぱいです。

DSC05195.JPG
これjは、満開と言っていい状態です。

DSC05201.JPG
この日は、結構寒かったのですが
ビニールシートを広げて花見をする人が、いっぱいでした。

DSC05202.JPG
明治天皇御製碑がありました。
  いつみてもあかぬ景色は隅田川
           難美路の花はさきつつ

明治天皇がお詠みになった和歌です。

DSC05205.JPG
東武鉄道が見えますね。

DSC05206.JPG
さあ、隅田川に出てきましたよ。

DSC05210.JPG
屋形船で花見ですか
風情ありますね。

DSC05212.JPG
堤防沿いの遊歩道には、町会の方の屋台が出ていましたよ。
香ばしい匂いがしていました。

DSC05214.JPG
そして隅田川を望むサイドにはパイプ椅子が置かれ
多くの人が、屋台で買った物を食べていました。

DSC05218.JPG
いいなあ、桜の咲く下は。

東京に桜咲く・隅田公園編2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 13

pn

のーぼりーくだありぃーのーふーなびーとーがぁぁぁ♪桜見ながら川下りしたいなー(≧▽≦)
それにしても何故だろう、巫女さんとスカイツリーが妙に合う(笑)
by pn (2016-04-03 20:26) 

majyo

しばらく隅田川の桜を見ていないなあ・・・・
町内の方の屋台とは嬉しいですよ。安くて
日本の花見ですね。いっぱい呑んで(^▽^)/
スカイツリーと桜は見事なコラボですね
by majyo (2016-04-03 21:11) 

八犬伝

TO:pnさん
うううう~んん
やはり、東京タワーが似合うかと。

TO:majyoさん
そうなんです
安いし衛生的だし、安心感ありますよね。
by 八犬伝 (2016-04-03 21:33) 

johncomeback

宮城県では今週末に満開になると思われます。
何処に行こうか思案中です「(´へ`;ウーム
by johncomeback (2016-04-03 22:16) 

mitu

カイの雫も 花と散る~
流れを何にたとうべき~♪ お花見にピッタリな歌ですね~(^_^)
by mitu (2016-04-03 22:26) 

よっちん

インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-04-04 20:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いよいよ宮城でも桜が咲きますか。
楽しみですね。

TO:mituさん
はい
情緒たっぷりな歌ですね。

TO:よっちんさん
大変ですね。
なんとか時間が出来れば良いですね。
by 八犬伝 (2016-04-04 21:11) 

yakko

お早うございます。
満開ですね〜 桜を満喫されましたね(^_^)
by yakko (2016-04-05 09:14) 

kuwachan

こんにちは。
土曜日に隅田公園に行かれたのですね^^
私も用事があって近くまで行ったのですが、
時間がなかったのと寒さ対策をしていなかったのでパスしてしまいました^^;
やっぱり満開だったのですね。ちょっと悔しいです(笑)
by kuwachan (2016-04-05 12:23) 

lamer

水の在るところの櫻は好きです。
屋台も出て賑わっていますね。
by lamer (2016-04-05 15:42) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
今年の東京は桜が早く咲いたのですが
なかなか青空に恵まれないのですよ。

TO;kuwachanさん
そうでしたか
この日は、ちょっと肌寒かったです。

TO:lamerさん
そうですよね
桜と水はあいますね。
by 八犬伝 (2016-04-05 21:44) 

gardenwalker

こんばんは
私も牛島神社行った事があります!
2枚目のカット、この場所いい具合に見えるんですよね ♪
巫女さんがとっても nice です!
曇り空だけに、袴(?)の朱が画面を引き立てますね^^
by gardenwalker (2016-04-05 22:41) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
おおっ、そうでしたか。
巫女さんが佇んでくれていましたので、いい絵になりました。

by 八犬伝 (2016-04-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0