SSブログ

春を先取り5-伊豆・沼津・御殿場へ [静岡]

柿田川、水清らかなり
DSC04935N.JPG
さばや
おおっ、サバサンドの店
流行に敏感ですね、沼津港も。


DSC04937N.JPG
伊豆と言えば、金目鯛ですね。
3枚で、1,080円か。
安いんじゃない。

DSC04942N.JPG
沼津港の昼下がり
のんびりしていて良かったです。

DSC04950N.JPG
沼津港の後にやってきたのは、柿田川公園
前から来たいと思っていながら、来ることが出来ず今回が初めてとなりました。

DSC04948N.JPG
ここは、日本百名水に選ばれた湧水なのです。

DSC04953N.JPG
さきほどの脇き間から狩野川に流れ出す場所です。
水が綺麗でしたね。 

DSC04956N.JPG
湧き水が狩野川に流れ出す一帯では、このように草が生い茂っていました。

DSC04962N.JPG
綺麗な流れだな。

DSC04966N.JPG
高野二三像
河津桜に覆われて、とても良い光景でした。

DSC04969N.JPG
ここでは、湧き水を汲むことが出来たのですが
ペットボトルを持ってなく・・・・
断念しました。

DSC04972N.JPG
さあ、最後の目的地にやってきました。
御殿場の時之栖です。

DSC04981N.JPG
3月21日までウインター・イルミネーションを開催中でした。

DSC04984N.JPG
光のトンネルを歩いていくのですよ。

春を先取り6-伊豆・沼津・御殿場へに続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 14

Lionbass

さばサンド!
トルコ風ですか?
by Lionbass (2016-03-20 07:58) 

pn

3枚¥1080は中々お買い得ですよね♪
水綺麗だなー(^-^)
by pn (2016-03-20 08:41) 

ゆきち

サバサンド、昔々イスタンブールで食べました^^;
美しい湧き水ですね。
by ゆきち (2016-03-20 11:43) 

sheri

どこだったかは忘れたけど、サバサンド、サービスエリアで食べました。
初めて食べたので、こんな味なんだぁと勝手に納得してました。
メジャーになってきましたネ♫
by sheri (2016-03-20 15:22) 

よっちん

柿田川は何度かテレビで
見たことがあります。

一度は行ってみたいですが
関西からは遠いんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-03-20 15:55) 

majyo

さばサンドとは未体験です。食べてみたいです
柿田川湧水は、富士山から離れているのに
こんこんと流れる水が不思議ですね。
ツアーと個人と二回ほど行きました
by majyo (2016-03-20 16:30) 

yakko

こんばんは。
柿田川湧水、テレビで見ました。綺麗ですね〜
by yakko (2016-03-20 19:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の職場近くのベーカリーでも「鯖サンド」売ってます(^^)
by johncomeback (2016-03-20 19:37) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
どうなんでしょうかね?
最近、よく耳にするようになりましたよね。

TO:pnさん
そうなんです。
お買い得だと思います。

TO:ゆきちさん
おおっ、そうでしたか。
私は、まだ食べたことないのです。
by 八犬伝 (2016-03-20 21:25) 

八犬伝

TO:sheriさん
へええ~、そうでしたか。
一度、食べてみたいです。

TO:よっちんさん
そうですね
関西からだと遠いですよね。

TO:majyoさん
そうですね
湧き出る水が、とても綺麗なのに感動しました。
by 八犬伝 (2016-03-20 21:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうでしたか、テレビでご覧になりましたか。
とても綺麗な流れでしたよ。

TO:johncomebackさん
へええ~、いいなあ。
食べてみたいです。
by 八犬伝 (2016-03-20 21:33) 

olived

今晩は。お久しぶりです。
さばやのサバサンド食べてみたいです。
柿田川公園素晴らしいところですね〜。
ウィンターイルミネーション ずいぶん長い期間楽しめたのですね。これからは春のお花を楽しめますね。
by olived (2016-03-23 19:32) 

八犬伝

TO:olivedさん
ご無沙汰でした。

柿田川公園なかなか良かったですよ。
でも、工事中で半分も行けなかったのです。
いつか、リベンジしませんと。
by 八犬伝 (2016-03-23 21:41) 

二兎丸

あああ、この沼津港のゲート見に行きたいんだ~ヽ(>ω<๑)ノ
by 二兎丸 (2016-04-03 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0