SSブログ

シャムロックに乾杯20アイルランド2015 [アイルランド2015]

お父さんが好きなんだろうな
グラフトン・ストリートのバスカーを楽しんだ後、一度ホテルに戻り
暫し、休憩。

そして、18時過ぎに再び出かけていきます。

DSC03611.JPG
ルアースの駅に向かうと
煙草を吸うお父さんの隣で、子供がポーズを取っていました。
きっと、お父さんに憧れているんでしょうね。
微笑ましい光景でした。

DSC03616.JPG
今にも雨が降りそうな中
ルアースが、やってきました。

DSC03618.JPG
リフィ川の北側にyはってきました。
右側に見えるのは、ハーフペニー・ブリッジです。


DSC03619.JPG
この橋、昔は通行料を取っていたのだそうです。
往復で、1ペニー(1ポンドの1/100)
従って、片道が半ペニーなので
ハーフペニー・ブリッジと呼ばれるようになったのです。

DSC03620.JPG
橋を渡り、ダブリン一の夜の繁華街テンプルバーへと向かいます。

DSC03624.JPG
この建物も、花で飾られ
とてもお洒落ですね。
路面が濡れています。
とうとう、雨が降ってきましたね。

DSC03625.JPG
凄いペインティングですね。
ドクロマークすらありますよ。

DSC03626.JPG
こうして見ると
看板が、やたらと多いですね。

DSC03627.JPG
おっ、モンゴリアン・バーベキュー健在だ。
ここ、安くて美味いのですよ。
ディナー15.9ユーロですって。
でも、今日はこの店じゃないのですよ。

DSC03629.JPG
7月31日で、みんなこの格好ですよ。
また、雨が降ると寒いんだ。

DSC03635.JPG
フィッシュアンドチップスの店
花が溢れている街角
それが、ダブリンです。

DSC03638.JPG
さあて、どこだったかな
行こうとしているレストラン・・・・

DSC03640.JPG
WALL OF FAME DUBLIN
この建物も、ユニークなんだよな。

シャムロックに乾杯21アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供は可愛いですよね、今日孫がやってきました(^^)
by johncomeback (2016-02-15 22:24) 

saeko

こんばんは。
お花がたくさん飾られて、ほんと美しい街ですね。
憧れます。
それに、高いビルが写ってないのが私は好きです。
7月30日なのに、寒いのですか?
雨の日だからかな、みなさんガッチリ着込んでますね。

by saeko (2016-02-15 22:53) 

pn

金を取れるような橋には見えませんが(^_^;)
by pn (2016-02-16 06:17) 

sheri

八犬伝さんのアイルランド記事を見るまでは、アイルランドって重厚な感じの街並みが多いのかな?って勝手に思っていましたが、こんなに花にあふれた街なんですね。
行ってみたくなりました。
by sheri (2016-02-16 16:21) 

majyo

ハーフペニー・ブリッジって素敵です
人だけですね。自転車も可ですか
アーチ型がおしゃれ
本当に花がきれいなお店が多い
男の子、お父さんに雰囲気が似ています。好きなんですね
by majyo (2016-02-16 16:29) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうですか。
羨ましいですね。
ウチは、いつ孫の顔を見れるか・・・・

TO:saekoさん
はい
昨夏のアイルランドは、涼しいのを通り越して寒いくらいだったのですよ。

TO:pnさん
この橋ね
夜になると、ライトアップされて
とても綺麗なんですよ。
by 八犬伝 (2016-02-16 21:45) 

八犬伝

TO:sheriさん
イメージ的にそうかもしれませんね。
でも、とてもカラフルで活気に満ちた街並みなんですよ。
是非、一度お出かけくださいな。

TO:majyoさん
自転車も通れますよ。
この男の子、ポーズがとても決まってますでしょ(^^)/
by 八犬伝 (2016-02-16 21:47) 

OMOOMO

男の子かわいいですね、それにしても花と街がマッチ(だじゃれ?)
してますね。
by OMOOMO (2016-02-17 06:59) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
この男の子、決めてますよね(^^)/

ダブリンは、本当
花に囲まれた街なんですよ。
by 八犬伝 (2016-02-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0