SSブログ

シャムロックに乾杯13アイルランド2015 [アイルランド2015]

ダブリンでは花がある生活が当たり前
DSC03357.JPG
ダブリン一の繁華街グラフトン・ストリートのちょうど真ん中あたりに
路上の花屋がいつも出ています。

DSC03359.JPG
ひまわりが目を引くな。

DSC03361.JPG
このおじさん、花を選んでいるのかな?

DSC03365.JPG
やっと選んだようです。
どなたにプレゼントするのでしょうかね?

DSC03367.JPG
バスカーも出てきていますね。
アイルランドでは、大道で芸を行う(音楽を含む)ことをバスキングと呼び
それを行う人をバスカーと呼びます。

DSC03370.JPG
おっ、こちらには
馬車が出ていますね。

DSC03373.JPG
こちらでは
値段交渉をしているようでした。
お孫さんを乗せてあげようとしているのでしょうね。

DSC03376.JPG
こちらの建物
秋に見たことがありますが
真っ赤に燃え上がり
それは、もう見事な光景となるのですよ。

DSC03378.JPG
なかなか見事な光景となるのですよ。

DSC03381.JPG
水陸両用の観光ツアーなんですよ、これは。

DSC03391.JPG
水色のレストラン
お洒落ですね。
ダブリンの街は、とてもカラフルなのですよ。

DSC03393.JPG
なんと、雨傘の自動販売機です。
4ユーロですって。

DSC03396.JPG
いいなあ、このパブ
花に覆われて、とても綺麗ですね。

シャムロックに乾杯14アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 17

旅爺さん

綺麗な花があり綺麗な町のアイルランドを見てると行って見たくなります。

by 旅爺さん (2016-01-24 17:48) 

pn

水陸両用よか馬車がいーな(^^♪
by pn (2016-01-24 21:09) 

八犬伝

TO:旅爺さん
是非、お出かけくださいな。
とても良い街ですよ。

TO:pnさん
なるほど
馬車も、いいですよね。
by 八犬伝 (2016-01-24 21:41) 

kuwachan

路上にお花屋さんがたくさん出ているのですね。
どこも色取り取りのお花が綺麗ですね。
by kuwachan (2016-01-24 23:11) 

saeko

こんばんは。
路上のお花屋さん、よくテレビで見るけど、きれいでかわいらしくて
お花畑のようですね。。。
馬車は、日常的なものなのですか?観光用のものでしょうか?
年代を感じるカッコイイ馬車だな~と思いました。




by saeko (2016-01-24 23:27) 

majyo

路上花屋さんは良いですね
ここでは、お客様が誰もが絵になります
そして住まいのグリーン
これは年月がかかりますが、これこそ文化です
こういうものを日本もいっぱい取り入れて欲しいです
お花がたくさんのパブ、立ち寄りたいなあ


by majyo (2016-01-24 23:28) 

OMOOMO

花とは切っても切れない街なんですね、すてきです。
馬車も水陸両用車もいいですね。
赤に染まるツタ、秋に見たいものです。
by OMOOMO (2016-01-25 06:34) 

路渡カッパ

馬車がイイですね♪ 街並と違和感がないし。(^_^ゞ
一度乗ってみたいです。
by 路渡カッパ (2016-01-25 11:09) 

sheri

何度もおっしゃっていたように、おじさま達が絵になる街ですね。

馬車がレトロでステキですね♫乗ってみた~い。
by sheri (2016-01-25 11:44) 

ゆきち

ヨーロッパの窓辺にこぼれるように咲く花に憧れて、ペチュニアやゼラニウムなどを窓辺に植えてみたことがあるのですが・・・。
高温多湿の大阪の夏、花は害虫だらけで枯れ、蚊が窓辺で大量発生してしまい断念しました^^;
美しい街並みはいいですね♪
by ゆきち (2016-01-25 12:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 15:53) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
なかなか良い光景なんですよ。

TO:saekoさん
はい
この馬車は、観光用ですね。
日本だったら、さしずめ人力車でしょうか。

TO:majyoさん
ダブリンの街角は、絵になる街角なんです。
古い建物ではありますが、花で建物を着飾って
とても綺麗ですよ。

by 八犬伝 (2016-01-25 21:24) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
秋のダブリンの街角
それは、見事なものですよ。
アイルランド2004に、この建物が1カットのみありました。

TO:路渡カッパさん
そうですね
この街並みに馬車は、とても似合っていましたよ。

TO:sheriさん
どうせ乗るなら
白い馬車が、いいです(^^;
by 八犬伝 (2016-01-25 21:27) 

よっちん

「町の景観」が住民の財産だという
意識があるのでしょうね。

日本が学ぶべき点だと
いつも思っております。

応援ぽち

by よっちん (2016-01-25 21:29) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
なるほど
確かに、高温多湿の日本では
害虫にやられ、蚊の被害にあいますね。
日本では、難しいですね。

TO:johncomebackさん
えっ、そうなんですか。
再開を、楽しみにしてますね。
by 八犬伝 (2016-01-25 21:30) 

sheri

2度目ですみません。

今日のNHKBSはダブリンみたいです。
http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/

私も見てみようと思います。
by sheri (2016-01-26 16:37) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
街の景観を決して破壊しないですよね、ヨーロッパの国は。
古くからあるものを、上手に修復して使いますね。

TO:sheriさん
ご連絡ありがとうございました。
昨日は、帰宅が遅くなるのが分かっていましたので
録画しておきました。
今晩、見るのが楽しみです(^^)/
by 八犬伝 (2016-01-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0