SSブログ

シャムロックに乾杯12アイルランド2015 [アイルランド2015]

ダブリン花に飾られた街


DSC03327.JPG 
おじさんが、赤いパブを見上げていますね。
フラワーボールがお洒落ですね。

DSC03324.JPG
あっ
こんなところに抜け道があった。

DSC03329.JPG
親父が絵になる街角だな。 

 

DSC03332.JPG
看板もお洒落ですね。
しかし、それにしても
どんよりとした空だ。
これは、7月31日ですよ。

DSC03333.JPG
ランチのレストランを物色しながら歩いています。
ここのランチは、1コース+飲み物で10ユーロか。
リーズナブルですね。
安倍の愚政によって円安が進み、1ユーロが135円を超えていますが
本来であれば、1ユーロ=100円と換算した方が
物価が分かりやすいレベルです。

DSC03334.JPG
歩いている人は、ジャケットを引っ掛けているのです
ダブリンの7月31日。

DSC03337.JPG
いやあ、これは
甘そうですね。

DSC03340.JPG 
花を持った女性
待ち合わせなのでしょうかね?

DSC03342.JPG
銀行ですか

DSC03344.JPG
と思いきや
銀行として使われた建物をそのままバー&レストランに改装した

DSC03345.JPG
THE BANK
と言う店なのです。
花で飾られて綺麗ですね。

DSC03351.JPG
脇道に入ってきました。
正面の建物は、ツーリストインフォメーションです。

DSC03355.JPG
グラフトン・ストリートへとやってきました。

シャムロックに乾杯13アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 10

kuwachan

1ユーロ、100円。
物の値段を考えると、確かにその位が丁度って感じですよね。
街にはお花が溢れていていいですね^ ^
by kuwachan (2016-01-21 17:53) 

majyo

いやあ、本当に素敵な街です。夏と思わなければジャケット着て
花の溢れるストリートを散策ですね
立っているおじさん 様になります
赤いお店も隣との色合いが良いです。
教会かと思ったらツーリスト? これはシャレている
抜け道、これがいい。

by majyo (2016-01-21 18:09) 

pn

向こうのおっさんはどうして立ってるだけで画になるんでしょうかね?街がそうさせてるのかな?
by pn (2016-01-21 21:36) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
1ユーロ=100円が妥当な換算レートだと思います。
アイルランドの街角は、花が溢れていて良いですよ。

TO:majyoさん
そうなんです
このツーリストインフォメーション、昔は教会だったのですよ。
ダブリンの街には、昔は教会だったパブもあるくらいなのですよ。

TO:pnさん
そうなんですよ
なんか、自然に絵になっているのですよ。
不思議ですね。
by 八犬伝 (2016-01-21 21:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カメラ・レンズより桁違いの買い物してしまいました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-21 22:03) 

sheri

銀行という名のレストランなんて面白そうですね。

あと、パン屋さん?ケーキ屋さん?ディスプレイがおいしそうですね。
by sheri (2016-01-21 22:57) 

gardenwalker

こんばんは
花が街にあふれている風景っていいですね
日本だと公園に行けば咲いてるけど
公園に行かなければ見れないのと
どこでも花が見れるのは大きな違いですね
by gardenwalker (2016-01-22 21:55) 

saeko

お花の美しい街ですね。
ダブリンは夏でもジャケットを着るほど寒いのでしょうか?
7月31日なのに、北海道より寒そうです。
10年ほど前は、1ユーロ=150~160円台でしたよね。
それに比べたら、130円は安く感じてしまいます。
100円なら、なお好しですね。
by saeko (2016-01-23 23:24) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
それは、凄い買い物をされたようですね。

TO:sheriさん
ここは、どちらかと言うと
パン屋さんのようでしたよ。
by 八犬伝 (2016-01-24 16:45) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
街全体の、あちこちに花がある。
とても良い光景ですよ。

TO:saekoさん
昨年の夏は、例年にも増して冷夏でしたね。
半袖で大丈夫な年もあるのですけどね。
確かに、いっときばらぼうにユーロが高い時期がありましたね。
by 八犬伝 (2016-01-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0