SSブログ

シャムロックに乾杯11アイルランド2015 [アイルランド2015]

ああ、ついに最終日到来だ
DSC03285.JPG

DAY9  ダブリン滞在
ああ~、ついに
ヨーロッパ滞在最終日となってしまった。
7月31日
朝の天気予報によると、今日も天気が悪いらしい。
ダブリンは、16度か。

DSC03286.JPG
さあて、街中へと出かけましょう。

DSC03287.JPG
ホテルの近くには、新しく出来たシアターがありました。

DSC03288.JPG
貼り換えをしていました。
ほほぅ~、「サウンド・オブ・ミユージック」ですね。

DSC03291.JPG
街の中心街まで路線バスで行くことにします。

DSC03296.JPG
ダブリンでは珍しく、赤レンガ造りの建物ですね。

DSC03298.JPG
花が綺麗ですね。

DSC03301.JPG
2階建てバスの1階に乗り込みました。

DSC03309.JPG
バスを降りたら
カモメが道を飛んできました。

DSC03315.JPG
スーパーマーケットに入ってみました。

DSC03314.JPG
なんと
寿司まで売ってるじゃないですか。

DSC03319.JPG
ジェームス・ジョイス・パブ・アワードなんてあるのですね。

DSC03321.JPG
これは、何だろう?

シャムロックに乾杯12アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 14

pn

寿司ネタはやっぱサーモンが多いのかな?
by pn (2016-01-18 14:20) 

imarin

海外でもっとも興味あるのはスーパーケットです。
調味料とかインスタントものいろいろと買いたいです♪
by imarin (2016-01-18 17:53) 

kuwachan

SushiだけでなくOishiiもワールドワイドな言葉となりつつあるんですね^ ^
by kuwachan (2016-01-18 18:20) 

majyo

驚きましたね! 寿司ロールが
これは日本人がいるのか?はたまたこちらの方のランチなのか
多分寿司はもう市民権えているのかもしれませんね。
サウンドオブミュージックは何年前だろう
遥か昔に観たと思うけれど
by majyo (2016-01-18 19:53) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
サーモンそして巻物が多かったですよ。

TO:imarinさん
女性は、スーパーが大好きですね。
ウチも色々と買ってきましたよ。
by 八犬伝 (2016-01-18 21:01) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
このパッケージ、おいしいでした。

TO:majyoさん
ヨーロッパでは、寿司は低カロリーのヘルシーフードとして人気があるみたいですよ。あちこちの国でよく見かけるようになりましたよ。
by 八犬伝 (2016-01-18 21:03) 

johncomeback

旅の終わりは寂しいですね(-_-;)
by johncomeback (2016-01-19 07:08) 

OMOOMO

2階建てのバスに乗ってみたいものです。異国で見る
お寿司いかがでしたか?
by OMOOMO (2016-01-19 07:39) 

lamer

ジャパニーズ・フードとしては寿司なんだすかね。
町並みが素晴らしいですね。
何でも新しければ良いってものではないですね。
by lamer (2016-01-19 17:09) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いつもそうなのですが
本当に寂しいです。

TO:OMOOMOさん
はい
巻物が逆なんです
ご飯粒が外側なのですよ。
ダブリンに入る前にポルトガルで経験しましたので
驚きは少なかったのですが。

TO:lamerさん
そうですね
寿司が、もっともポピュラーかもしれませんね。
はい
何でも、壊して建て直してちゃ
いけないと思います。
by 八犬伝 (2016-01-19 21:06) 

DEBDYLAN

アイルランドの寿司に興味津々です^^。

by DEBDYLAN (2016-01-19 22:53) 

sheri

旅も最終日ともなると、感慨深いものがありますね。
by sheri (2016-01-20 12:26) 

よっちん

アイルランドでも
お寿司があるんですねぇ。

まぁ、日本にいたら
世界中の料理が食べられるのですから
驚くのがおかしいのかな。

応援ぽち
by よっちん (2016-01-20 18:57) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
日本食がブームのようで、レストランランキングの上位に日本食レストランが入っているようです。

TO:sheriさん
そうなんです
朝から、とても寂しかったですよ。

TO:よっちんさん
そうなんですが
これが、まだまだ珍しいようですよ。
最近じゃ、ロンドンからラーメン屋が進出してきて
一躍、日本食ブームになっているようですよ。
by 八犬伝 (2016-01-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0