SSブログ

シャムロックに乾杯4アイルランド2015 [アイルランド2015]

楽しきかなギネスストアハウス
DSC03019.JPG
ダブリンの街歩きを続けます。
石畳の道を見たら、こんな標識が埋め込まれていました。
なんか格好良いなあ。

DSC03020.JPG
ST.JAMES CHURCH
ほほぅ~、1724年からあるのですね。
カトリック弾圧の歴史を乗り越えてきたのでしょうね。

DSC03022.JPG
左側のポスターは
リバー・ダンスのポスターですね。
アイルランドらしい光景ですね。

DSC03021.JPG
さあ、着きました。
9回目の訪問となったダブリン
今年は、別にどこを見よう、あれを見よう
とは、決めなくて
ただダブリンに暮らすように過ごそうが、今回のテーマでした。
しかしながら、ここは外せません。
世界一美味いビールが飲めるギネスストアハウス。

DSC03027.JPG
ギネスストアハウス、1階から最上階へと展示を見ながら上がっていきます。
ここでは、ギネスのCMを流していましたね。

DSC03028.JPG
窓の外には、ギネスの工場が見える。
ここで、世界一美味いビールが創り出されるのだ。

DSC03029.JPG
舟の上にギネスの樽が、びっしりと。
1930年に建造の船。
こんな風にギネスを運んでいたのですね。

DSC03030.JPG
そして工場内では、こんな機関車が運んでいたのですね。
歴史を垣間見ることが出来て、楽しい展示ですね。

DSC03035.JPG
こちらは、広告のコーナー。

DSC03036.JPG
ギネスの広告、好きだな。

DSC03042.JPG
これまた、何ともユニークですね。

DSC03045.JPG
ここも、いいですね。
一面、ギネスのCMです。

DSC03047.JPG
さあ、いよいよですよ。
階段をあがれば、そこは。

シャムロックに乾杯5アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 12

Cedar

実はデブリンに行ったのはギネスのCM撮影でした。
もちろんこの本社にも表敬訪問~
自分の作ったCMが上映されてたりしら嬉しいなあ。
by Cedar (2015-12-08 00:45) 

pn

自転車に乗っている魚、広告看板みたいな物なんすか?インパクト強すぎ!(笑)
by pn (2015-12-08 05:56) 

kuwachan

リバーダンス、東京で一度本物を見たことがあります。
凄い迫力でした!
by kuwachan (2015-12-08 09:03) 

U3

黒ビール飲みたい。
アイリッシュコーヒーは飲んだよ!
by U3 (2015-12-08 12:40) 

ゆうみ

ここで麦酒呑みたいな
by ゆうみ (2015-12-08 15:47) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうだったのですか。
CMをお作りでしたとは
羨ましいお仕事ですね。
厳しくもあり、楽しいお仕事なのでしょうね。

TO:pnさん
そうなんです
凄いでしょ、これ。

TO:kuwachanさん
あの迫力と音に圧倒されますよね。
私は、2年前にダブリンで見ましたよ。
by 八犬伝 (2015-12-08 20:10) 

八犬伝

TO:U3さん
次回に登場しますよ、世界一美味いビール(^^)/

TO:ゆうみさん
はい
もうちょっとお待ちくださいね。
by 八犬伝 (2015-12-08 20:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本場のギネスも飲みたいし、リバーダンスも観たいです。
by johncomeback (2015-12-08 20:42) 

よっちん

英国国教会による
カトリックへの弾圧は
やっぱりかなりのものだったのでしょうね。

最近は北アイルランドの紛争は
あまり聞かなくなりましたが。

応援ぽち
by よっちん (2015-12-08 21:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
今夜は、餃子を食べました(^^)/

TO:よっちんさん
はい
職業、住居の差別は勿論の事
少数派のプロテスタントに有利になるような選挙区の割り当てなど
ありとあらゆる弾圧をしたようです。
by 八犬伝 (2015-12-09 21:37) 

DEBDYLAN

イイなぁココ。
行きたいっす!!

by DEBDYLAN (2015-12-10 00:06) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい、是非に
世界一美味いビールが飲めますよ(^^)/
by 八犬伝 (2015-12-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0