SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて37 [ポルトガル]

トラムを見ながらランチ
世界遺産ポルトの街歩きを続けます。

DSC02753.JPG
噴水の水が、とても爽やかです。
もう、暑くって。

DSC02768.JPG
カルモ教会

DSC02756.JPG
カルモ教会の中に入ってみました。


DSC02757.JPG
金で飾られていました。
ポルトの昔は、相当な財力があったということでしょうね。

DSC02759.JPG
こちらのキリストも血を流していました。
ポルトガル以外の国で、このような姿は見たことがありません。

 

DSC02761.JPG
教会の外に出ようとしたら
物乞いの人が、いました。

DSC02764.JPG
時刻は、1時半を回っていました。
CAFE PIOLHOで、ランチにしました。
いわしが食べたかったのですが、この界隈にそのような店がありませんでした。
ポークステーキを頼みましたが、なかなか美味かったですよ。

DSC02765.JPG
ここは、トラムを眺められるテラス席
なかなか良い光景でした。

DSC02770.JPG
お腹もいっぱいになりました。
ぶらぶらと歩いていきます。

DSC02772.JPG
それにしても、抜けるような青空です。

DSC02773.JPG
日陰を選んで歩いていきます。
太陽の下は、暑くて
体力を消耗しますのでね。

DSC02777.JPG
店の人
立って、何を食べているんだろう。

DSC02778.JPG
 う~ん
綺麗なアズレージョだな。

ポルトガルの風に吹かれて38に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 9

johncomeback

世界遺産の教会の内部を撮影できるって良いですね(*'-')b
by johncomeback (2015-11-15 19:21) 

pn

ポルトガルは血が好きなんだなきっと(^_^;)
by pn (2015-11-15 20:16) 

saeko

ほんとに暑いのですね。。。
今回は、八犬伝さんの
「もう、暑くって。」の一言で暑さが伝わってきました。
教会の中、素晴らしいですね。。
血を流すキリスト像と流さないキリスト像、同じ宗教でも
教えが違うのでしょうか?



by saeko (2015-11-15 20:19) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あっ、いやあ
ポルトの旧市街そのものが、世界遺産でして
この教会が、指定されているわけではないのです。
2回前にご紹介した塔からの眺めが素晴らしかったクレリゴス教会は指定されているのですが。

TO:pnさん
恐らく、そうかもしれません(^^;

TO:saekoさん
いやあ暑かったのです。
太陽が射すように肌に突き刺さっていました。
by 八犬伝 (2015-11-15 21:36) 

Cedar

トラムの見えるテラス席・・・・
Cedarだったら半日いても飽きないですね・・
リスボンに足止めされたときは、ヴィニョヴェルデ呑みながらそんな時間をすごしてました。
by Cedar (2015-11-15 22:21) 

kuwachan

こんにちは。
八犬伝さんが行かれたのは確か7月でしたよね。
暑さが画像からも伝わってきます。
私が行った9月下旬は、昼間は気温が高くなっても
朝晩はかなり気温が下がり、羽織るものがないと寒い位でした。
by kuwachan (2015-11-16 12:21) 

U3

来年スペインに行きます。
by U3 (2015-11-16 21:04) 

八犬伝

TO:Cedarさん
なるほど
そういう展開になりますか。

TO:kuwachanさん
そうです
これは、7月28日のことでした。
そうですね
ヨーロッパの夏は、短いですものね。

TO:U3さん
おおっ、そうですか。
それは楽しみですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-11-16 21:45) 

kyon

血を流すキリスト、怖いです^^;
by kyon (2015-11-18 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0