SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて36 [ポルトガル]

世界一美しい書店で汗だくになる
世界で一番美しい書店リブラリア・レリョの店内を引き続きご案内します。

DSC02690.JPG
上から見下ろすと、実に良い眺めですね。

DSC02688.JPG
どうです
なかなか見事でしょ。

DSC02691.JPG
ふ~
この人いきれです。
この建物には、クーラーもありませんしね・・・・

DSC02692.JPG
この階段で、写真を撮る人が多いのですよ。

DSC02700.JPG
人混みと暑さで疲れてきました。
暫し、こちらで小休止。

DSC02703.JPG
世界一と言われるだけあって
とても見事なのですが

DSC02704.JPG
ここは、完璧に観光スポットですね。

DSC02707.JPG
こう人が多いのでは
じっくり本を探すのも大変で

DSC02722.JPG
記念にポルトの写真集でも買っていこうと思っていたのですが
暑さと、人混みに負け
何も買わずに、出てきました。

DSC02732.JPG
外に出ると、真っ青な空が広がっていました。

DSC02734.JPG
アズレージョの美しいカルモ教会までやってきました。 

DSC02746.JPG
教会の横一面がアズレージョで埋め尽くされています。

DSC02748.JPG
いやあ、何とも絵になりますね。
素晴らしい教会ですね。

ポルトガルの風に吹かれて37に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(128)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 14

pn

ク、クーラーないの!?本屋なんだから空調しっかりしてないとだめなんじゃない?(^_^;)
by pn (2015-11-12 20:31) 

mamii

コメントありがとうございます。
by mamii (2015-11-12 20:37) 

johncomeback

汗だくになっても行ってみたいですね(^^)
by johncomeback (2015-11-12 20:39) 

八犬伝

TO:pnさん
ありませんよ。
ヨーロッパって、結構クーラーないのですよ。

TO:mamiiさん
大変ですね。
頑張ってくださいね。

TO:johncomebackさん
もう汗だくでした(^^;
by 八犬伝 (2015-11-12 21:22) 

saeko

ここの本屋さんはすごいですね。
雰囲気が大好き。
インクのにおいが充満してそうですね。
暑いのは嫌だけど、
クーラなしは昔ながらでいいかもしれないと思いました。
by saeko (2015-11-13 10:08) 

フォレスト

ポルトガルはカトリックでしたか。

図書館は風情があって、お洒落で素敵ですね。
by フォレスト (2015-11-13 12:11) 

marilyn

綺麗な本屋さんですね。
居るだけで満足しそうですけど、
すごい人・・・;
by marilyn (2015-11-13 15:15) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうですね
インクの匂いや汗の匂いが充満していましたよ。
あいや、相当に暑かったです。

TO:フォレストさん
はい
カトリックの国です。

TO:marilynさん
いい雰囲気だったのですが
なんせ、人が多くて(^^;
by 八犬伝 (2015-11-13 20:57) 

sheri

とにかくすごい人ごみですね。
真ん中が曲線で下がってる階段、なんかハリーポッターにでも出てきそうな階段ですね。
冷房さえあれば、ゆっくり本を探したいところですね。
by sheri (2015-11-13 23:32) 

ゆきち

この混雑でエアコンなしでは長居はしんどそうですね^^;
アズレージョの青、大好きです♪
昔ポルトガルへ旅行に行った時にタイルを買って帰ったのですが、
古い木造の家には全く合わなくて、鍋敷きにしていたのを思い出しました。
by ゆきち (2015-11-14 21:16) 

gardenwalker

こんばんは
エアコンがないってとこが
ヨーロッパなんでしょうね
気候がそうなんでしょうか
by gardenwalker (2015-11-14 21:31) 

OMOOMO

さすが、世界一美しい書店ですね。
天井にもステンドグラスが・・・
アズレーションの教会も素敵ですね。
by OMOOMO (2015-11-15 09:38) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
もう少し、ゆっくり本を選べたらと思いましたよ。

TO:ゆきちさん
おおっ、そうでしたか
なかなか、普段使いは難しいですね。
by 八犬伝 (2015-11-15 16:50) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうですね
ヨーロッパ、エアコンがないところがまだまだ多いですね。

TO:OMOOMOさん
はい
とても綺麗な本屋でしたよ。
by 八犬伝 (2015-11-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0