SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて32 [ポルトガル]

パンをそんなに持ってどこ行くの


DAY5   ポルト滞在

DSC02527.JPG
ホテルの近くからバスに乗り、再び旧市街の入口へとやってきました。

DSC02535.JPG
午前中の街は、まだ眠ってるかのように、人があまりいません。 

 

DSC02533.JPG

坂道を上がっていきます。

DSC02538.JPG
それにしても
坂道だらけの街ですポルト。

DSC02539.JPG
そして、ポルトガル名物の洗濯物
風に泳いでいます。

DSC02540.JPG
この坂道の三差路
凄いよな。

DSC02543.JPG
あらら、おじさん
そんなにパンを持って、どうするのでしょうか?

DSC02546.JPG
凄い坂ですよね。
ポルトの人は、こんな坂道を毎日歩いているのだから
足腰が強いでしょうね。

DSC02547.JPG
なんだか、良い光景ですよね。

DSC02550.JPG
石畳の坂道
味わいがありますね。

DSC02552.JPG
右手にサンベント駅
正面にコンクレガドス教会
素晴らしい景観です。

DSC02554.JPG
このアズレージョも見事ですね。

DSC02556.JPG
左側の土産屋
ロナウドのユニフォームが売られていますね。

DSC02558.JPG
真っ青な空に、アズレージョが映えています。
綺麗ですね。

ポルトガルの風に吹かれて33に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 6

ゆうみ

おじさん パンを沢山持ってどこに向かったのかな?
どんな形のパンだったの?

by ゆうみ (2015-10-29 16:04) 

pn

午前中でも暑そうだ(笑)
坂の街ゆえ見栄えが良いのかな?
by pn (2015-10-30 05:44) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ロールパンのようでした。
大量だったのですよ。

TO:pnさん
そうなんです
午前中なのに、もう汗だくです。
坂と、建物がそうさせているのでしょうね。
by 八犬伝 (2015-10-30 21:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
洗濯物が画になる街ですねd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2015-10-30 21:45) 

よっちん

そう言えば
「パン」はポルトガル語ですよねぇ。

パン、カルタ、カッパ、ボタン、コンペイトウ…
ポルトガルとのつながりは深いですね。

応援ぽち
by よっちん (2015-10-31 18:54) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
ポルトガルの街に欠かせないものです洗濯物は。

TO:よっちんさん
そうなんです
西洋への目を開かせてくれたのは、ポルトガル。
日本にとって非常に濃いつながりのある国だと思います。
by 八犬伝 (2015-11-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0