SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて31 [ポルトガル]

タルボットに舌鼓
DSC02486.JPG
ポルトの街
だいぶ陽が傾いてきました。
自分の影付きでお届けしました。

DSC02488.JPG
さあ、ドン・ルイス1世橋
今度は、下の層を渡り旧市街へと戻っていきましょう。
下の層は、自動車と歩道の共存です。

DSC02489.JPG
橋の上からの眺めも
実に良いですね。

DSC02493.JPG
ドン・ルイス1世橋を渡り終わった所には
道に、こんなアズレージョがありましたよ。

DSC02496.JPG
カイス・ダ・リベイラ
橋を渡り切った旧市街のこの界隈は、レストランがこれでもかと軒を連ねています。
お目当てのレストランがあったのですが
休みで・・・・・
良さそうな店を、探し回ります。

DSC02508.JPG
何度もこの界隈を歩き回り
やっと決めたのは

DSC02507.JPG
Forno Velho
なかなかお洒落なエントランスを入っていきました。

DSC02499.JPG
予約を取っていなかったのですが
運よく2席シートに座ることが出来ました。
後から来た人は
次から次へと断られていました。

これは、お通しで出てきた
パンの上に海老フライがのったものです。

DSC02503.JPG
こちらは、前菜で頼んだイワシです。

DSC02506.JPG
メインは、グリルド・タルボットにしました。
肉厚で、なかなか美味かったですよ。
付け合わせのポテトも良かったですね。

DSC02516.JPG
食事を終え出てくると、22時を回っていました。

DSC02518.JPG
ワインバーに、人はもういませんね。
さあ、帰りましょうか。

DSC02523.JPG
タクシーに乗り、ホテルへ戻ってきました。

DSC02525.JPG
リスボンから朝の列車でポルトまで
そして、歩き回りクルーズも
いやあ、楽しかった一日だった。

ポルトガルの風に吹かれて32に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(131)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 13

saeko

八犬伝さんは、エネルギッシュですね。
こんなに歩いてもバテないですもの。
素晴らしい体力の持ち主です。
じゃないと、海外へは行けないですね^^
明日は、どこへ行かれるのでしょうね。
ゆっくりとお休み下さいね^^


by saeko (2015-10-25 20:49) 

gardenwalker

こんばんは
ポルトガル素敵ですね!
なんか、私の中では晴れの風景が
とても似合う所なんじゃないかと感じました
食事も日本人に合いそうですね
by gardenwalker (2015-10-25 21:22) 

八犬伝

TO:saekoさん
最近は、夕刻帰宅して
ホテルで休んでから、出かけることを覚えました。
まあ、もっともこの日は出ずっぱりだったのですがね。

TO:gardewalkerさん
そうですね
真っ青な空が、とても似合います。
食べ物も、あいますね。
by 八犬伝 (2015-10-25 21:32) 

ゆうみ

異国語が話せないので 旅をしても目がテンになり
動きは針金君になってしまいそうです。
行こうとしていたレストランがお休みだったら どうしようと絶句して終わりそう、
八犬伝さん 素敵です。
お料理おいしそう
by ゆうみ (2015-10-25 22:30) 

pn

自分の影、どうしても入っちゃう時ありますよねー(^_^;)
タルボット美味そう♪
by pn (2015-10-26 05:55) 

OMOOMO

ポルトガルの空気が伝わってきます。
また、かわいいアズレーションですね。
いわし、おいしそうです。
旅に連れて行ってくださって幸せな気分です。
by OMOOMO (2015-10-26 09:08) 

sheri

現代的なアズレージョもあるんですね。
面白いです。
by sheri (2015-10-26 11:12) 

kuwachan

このアズレージョは気づかなかったです。
当日オートバイの大会が行われていて
片側通行になっていたかな・・・残念(>_<)
by kuwachan (2015-10-26 12:02) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
あっ、いやあ
空腹には敵いませんので、必死でしたよ(^^;

TO:pnさん
そうなんです
影とか、あとは硝子に写りこむことも、よくありますね。

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
旅の記録をしておきませんと、忘れますので
長いお付き合い、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2015-10-26 21:20) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
比較的新しものと思います。
街全体で、アズレージョを着飾っていますよ。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
この位置を、バスで通ると
ちょうど反対側のドゥロ川に目を奪われると思います。
だからかもしれませんね。
by 八犬伝 (2015-10-26 21:23) 

よっちん

「食」は旅の楽しみの一つです。
これがないと旅は楽しくないですよね。

食に関しては「郷に入れば郷に従え」を
常に実践しています。

応援ぽち
by よっちん (2015-10-26 21:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうかぁ、10数年前より山寺の石段をキツく
感じなかったのは、タバコ止めたからですかね。
by johncomeback (2015-10-26 22:32) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
食べ物があっての旅です。

TO:johncomebackさん
はい
煙草の影響は、かなり大きいと思いますよ。
by 八犬伝 (2015-10-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0