SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて30 [ポルトガル]

黄昏時のドゥロ川
ポルト旧市街の対岸に広がるヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアはポートワインセラーが集まる
エリアです。

DSC02455.JPG
クルーズを終えて、まずは教会へと歩いていきます。

DSC02457.JPG
傾きだした陽が、綺麗なコントラストを見せています。

DSC02459.JPG
こちらの教会にも見事なアズレージョが。

DSC02462.JPG
窓の下に鳥の飾りがありますね。

DSC02465.JPG
ワインセラーでポートワインの試飲を楽しんだ後
路地裏へと歩いてきました。

DSC02467.JPG
レストランの従業員と思える人たちが
何やら談笑していました。

DSC02469.JPG
路地の上をロープウェイが通っていきます。

DSC02475.JPG
レストランのメニューが出ていました。
一番上の真ん中は、イワシですね。
でもなあ、イワシ食べるなら昼だよな・・・・

DSC02476.JPG
レストランの真上に走るロープウェイを見ながらの食事となるのですね。 

DSC02482.JPG
ドゥロ川へと再び出てきました。
旧市街の光景、見事ですね。
やはり、「魔女の宅急便」の世界そのものですね。

DSC02477.JPG
ドゥロ川に夕暮れ時が迫ってきました。
いやあ~、絵になってるな。
 
DSC02480.JPG 
ポルト、いい街だな。

ポルトガルの風に吹かれて31に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 14

marilyn

そろそろポルトガルに行った気分になってきました^^
by marilyn (2015-10-22 01:42) 

pn

路地の上のロープウエー、なかなか異質ですがスカイツリーに比べたら全然風景に溶け込んでますね(笑)
by pn (2015-10-22 05:44) 

ゆうみ

路上の上のロープウェイ 生活を感じる風景です。
ここでは生活してる息遣いが感じられて好きです。
by ゆうみ (2015-10-22 10:22) 

sheri

下から3枚目の樽が乗ってる船、味がありますね。
by sheri (2015-10-22 11:21) 

Taka_Nao

今晩は〜!
石の建物は、重厚感があって「絵」になりますね〜。
最後の写真の、まったり感、
私もそこに座りたいです♪
^^

by Taka_Nao (2015-10-22 20:27) 

imarin

何枚見ても飽きない路地風景。
本当にポルトガル良いところですね^^
お天気にも恵まれて最高の街歩きになったのではないかと・・・
食いしん坊の私はメニューの看板に釘付けですw
by imarin (2015-10-23 10:21) 

八犬伝

TO:marilynさん
ありがとうございます。
少しでも、あの雰囲気をお伝えできればと思っています。

TO:pnさん
そうなんですよ。
いかにスカイツリーが醜悪な建物かってことですね。

TO:ゆうみさん
そうですね
確実に人々の暮らしがありますね。
by 八犬伝 (2015-10-23 16:19) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
昔は、こんな船でポートワインを運んだようですよ。

TO:Taka_Naoさん
はい
石造りは重厚感がありますね。
黄昏時のまったり感、良かったですよ。

TO:imarinさん
路地裏散策、楽しかったですよ。
ポルトガルの料理は、とても日本人の口にあいますよ。
by 八犬伝 (2015-10-23 16:22) 

saeko

こんにちは。
空にロープーウェイとは・・・
考えられません。
素晴らしい異国の風景です。
見た感じ、のんびりしてますね。。。
それだけで私は素敵な街だと思いました^^


by saeko (2015-10-24 11:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の旅行シーズンが終わり、旅費が不要となって
レンズ等のカメラ用品を買う季節到来なんです(^^)
by johncomeback (2015-10-24 20:28) 

OMOOMO

ドゥロ川、まるで絵のような夕暮れですね。
路地もいいなあ。
by OMOOMO (2015-10-25 05:31) 

よっちん

いい町ですねぇ。
こういう町なら一日中
歩いていたいですね。

応援ぽち
by よっちん (2015-10-25 15:22) 

八犬伝

TO:saekoさん
はい
ポルトは、とてものんびりした街で
味わいがありますよ。

TO:johncomebackさん
なるほど
そういうことでしたか。


by 八犬伝 (2015-10-25 16:47) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
黄昏近くのドゥロ川
とても風情がありましたよ。

TO:よっちんさん
はい
行って良かったです。
とても良い町並みでした。
by 八犬伝 (2015-10-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0