SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて20 [ポルトガル]

リスボン極上のディナー
路地歩きを続けています。

DSC02032.JPG
おや、こんなところにもケーブルカーが。

DSC02035.JPG
傾きだした陽の光を浴びて
とても綺麗だな。
こちらは、ラヴラのケーブルカーでした。

DSC02038.JPG
これはまた、綺麗なアズレージョですね。
レストランのようでした。

DSC02040.JPG
リスボンの街いたるところにアズレージョがあります。

DSC02041.JPG
これも、綺麗な装飾ですね。

DSC02044.JPG
正面の高台の建物
なかなか立派ですね。
それにしても、ここも坂道。

DSC02045.JPG
バナナ共和国ですか。
シアターの広告ですね。
前を歩くおじさんも、絵になってますね。

DSC02047.JPG
レストラン街に入ってきました。

DSC02050.JPG
あらら、ボクどうした?
お母さんたちは、どこに行ったのかな・・・

DSC02053.JPG
ヨーロピアンは、テラス席が好きなんだよな。
私は、屋内の方がいいなあ。

DSC02055.JPG
SOLAR 31 DA CALCADA
予約したレストランに辿り着きました。
トリップアドバイザーによると、リスボンのレストラン35位にランキングされています。
電話で予約を取った時、対応がとても良かったので楽しみです。

DSC02058.JPG
オーナーに勧められた蟹
そして、サーロインステーキをオーダーしました。
この蟹が、絶品の美味さ。
味噌を和えた味が、もう最高。
主人もそしてヘッドウエイターも、とても親切で話好き。
ヘッドウエイターが、面白い事を言っていたな。この店に来る前に他の店で働いていて
そこには、中国人が良く来たのだけど
「中国人は、料理をいっぺんに出して、下げる時もいっぺんに下げないと怒る」って。

いやあ、この蟹
写真で思い出しただけでも、たまらない
極上の味でした。

DSC02060.JPG
あまりの満足感に、デザートのプリンまでオーダーしてしまいました。
ああ~、いいレストランだったな。

ポルトガルの風に吹かれて21に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 17

saeko

やつぱり絵になる街ですね。
坂にも毎回驚かされますよ。
レストランを八犬伝さんご自分で予約とは、慣れてらっしゃる・・・
流石、旅慣れしてますね。
by saeko (2015-09-23 22:11) 

ゆうみ

テラス席のあるレストラン 私夢のように焦がれてるの。
屋内のように落ち着かないけど 風に吹かれて食べるって
好きなの。
どの情景も本当に絵のようです。
by ゆうみ (2015-09-23 22:24) 

kyon

お祝いコメントありがとうございました^^
おしゃれな街並みですね。プリンが懐かしい手作り感出てますね。
by kyon (2015-09-24 00:20) 

pn

もしかして落書きはアズレージョに対抗心を出しているのかな?(笑)
プリン美味そう(≧▽≦)
by pn (2015-09-24 06:31) 

八犬伝

TO:saekoさん
リスボン、坂だらけの街なんですよ。
恐れ入ります
その日の気分で食べたいものを決めたかったもので。

TO:ゆうみさん
なるほど
ヨーロピアンは、寒い時でも屋外で食べるのが
好きなようですよ。
by 八犬伝 (2015-09-24 21:16) 

八犬伝

TO:kyonさん
はい
このプリン、素朴で美味しかったですよ(^^)/

TO:pnさん
うう~ん、どうなんでしょうかね(^^;
by 八犬伝 (2015-09-24 21:17) 

よっちん

ポルトガルは魚介類を多く食べるので
日本人には口に合うでしょうね。

マカオでポルトガル料理を食べましたが
バカリャウを使った料理が美味かったです。

応援ぽち
by よっちん (2015-09-24 21:36) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ワインが進んじゃいそうです^^;
ステーキも気になるなぁ、肉好きとしては^^。

by DEBDYLAN (2015-09-24 22:02) 

sheri

3枚目のお写真のレストラン、アズレージョがステキですね。

お料理の蟹とプリンもおいしそうです。
by sheri (2015-09-24 22:40) 

吟遊詩人41

日本で食べる蟹とは格段に違うんでしょうね、、、

真夜中に見たら食欲刺激されました早く寝ます(笑)
by 吟遊詩人41 (2015-09-25 01:10) 

imarin

なんとも美味しそうな蟹・・・そして濃厚そうなプリン。
たまりません。辛いw
by imarin (2015-09-25 13:26) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい、ポルトガル料理は日本人にとてもあうと思います。
何と言っても、日本の西洋料理はポルトガル人が持ち込んだのですから。

TO:DEBDYLANさん
店のオーナーに、ステーキを頼みたいと言ったところ
ステーキもいいのだけれど、ウチは魚がウリだから・・・・
と、言われたのですが、頼んじゃいました(^^;
そしたら、そのステーキはまったく普通の味でした。
確かに、魚を薦めるのが、よくわかりましたよ。

by 八犬伝 (2015-09-25 21:12) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい、このアズレージョ見事でしたよ。

TO:吟遊詩人41さん
毛ガニのように肉厚で、とても美味しい蟹でした。
そして、何と言ってもこの味噌あえが、たまらない美味さでした。

TO:imarinさん
はい
たまりませんでした。
大満足の夜でした。
by 八犬伝 (2015-09-25 21:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫との旅は楽しかったですが、疲れました。
by johncomeback (2015-09-25 22:12) 

kuwachan

リスボン、八犬伝さんは何泊されたのでしょうか?
私はツアーだったために2泊だったのですが、全然時間が足りなかったです(>_<)
今日の夕方無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2015-09-25 23:14) 

OMOOMO

アズレーションというんですね。街にぴったりですね。
わあ、蟹、かに、カニおいしそうですね。
by OMOOMO (2015-09-26 14:45) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうかもしれませんね。
なんせ、お孫さんはお若いですからね。

TO:kuwachanさん
お帰りなさい。
3泊だったのですが
初日が、深夜0時近くにチェックインでしたので
実質丸2日の滞在でした。

TO:OMOOMOさん
はい
ポルトガルの街は、アズレージョで綺麗に飾られています。
蟹、抜群の美味しさでした。
by 八犬伝 (2015-09-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0