SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて6 [ポルトガル]

痛ましいキリスト像
DSC01457.JPG
ジェロニモス修道院の探訪を続けます。

DSC01455.JPG
回廊の柱には、様々な彫刻が施されていました。

DSC01460.JPG
とても綺麗で優雅な修道院です。

DSC01463.JPG
アズレージョと呼ばれる装飾タイルも、見事なものでした。

DSC01466.JPG
細かいところまで装飾が施されています。

DSC01468.JPG
修道院の中からサンタマリア教会の2階へと繋がっていました。

DSC01474.JPG
キリスト像ですね。

DSC01477.JPG
ポルトガルのキリスト像は、このように血を流す痛ましい姿が多かったですね。

DSC01478.JPG
再び修道院へと戻ってきました。
それにしても、凄い日差しだ。

DSC01483.JPG
日陰が、とてもありがたいです。

DSC01493.JPG
うう~ん、実に見事だ。

DSC01503.JPG
サンタマリア教会へと入ってみました。

DSC01507.JPG
教会内は、撮影可能なので
みなさん、ばしばし撮られていましたね。

DSC01510.JPG
こちらにもキリストがいました。
棺の中に、入っていましたよ。

ポルトガルの風に吹かれて7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 10

pn

撮影可能は嬉しいですね。
にしてもキリスト像物凄いリアル(^_^;)
by pn (2015-08-18 06:11) 

daylight

アズレージョと呼ばれる装飾タイルは綺麗な絵画のようですね^^

by daylight (2015-08-18 08:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台→伊丹便はANAだけで1日7便あって、
僕は50回以上乗っていますが、プロペラ機は
初めてでした。
by johncomeback (2015-08-18 21:10) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
ポルトガルの教会で撮影禁止は1教会のみでした。
凄いでしょ、キリスト像
どこでも、こんなんでしたよ。

TO:daylightさん
はい
これから、まだまだ出てきますが
それは、素晴らしいものでした。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
ジェット機の方が多いのですね。
by 八犬伝 (2015-08-18 21:40) 

OMOOMO

教会は荘厳ですね。キリスト痛ましいお姿で・・・
by OMOOMO (2015-08-19 07:32) 

imarin

キリスト像も国や作り手によって違うのですね。
宗教観(関係あるかわからないけど)て、複雑なのでしょうね。
ほぼ無宗教のような自分にはきっと理解したくても出来なさそう。
by imarin (2015-08-19 10:42) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなのです。
ポルトガルの教会は、ほとんどこんな形でしたよ。

TO:imarinさん
そうですね
我々日本人には、理解しがたい部分がありますね。
by 八犬伝 (2015-08-19 21:58) 

saeko

こんばんは。
教会が、まるで美術館ですね。
彫刻、装飾の素晴らしさ、良く分かります。
この目で見たいです。。。

by saeko (2015-08-19 22:03) 

八犬伝

TO:saekoさん
なかなか凄かったですよ。
ヨーロッパのこのような建物は、歴史の重みが違いますね。
by 八犬伝 (2015-08-21 21:17) 

kemm

ジェロニモス修道院、懐かしいです。
修道院はここだけだったのですが・・。
by kemm (2015-08-23 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0