SSブログ

松本・古く新しい街角12 [松本]

なんと、頼みの蕎麦屋は休みですか
さあ、松本の街歩きを再開しましょう。

DSC00748.JPG
伊織霊水
またもや、泉がありましたよ。
松本の街は、湧き水が多いですね。

DSC00749.JPG
自転車置き場、洗濯物もぶら下げ
なんだか、絵になっていたな。

DSC00752.JPG
浅田
松本の街で、一番好きな蕎麦屋さんへと到着しました。
しっかし、駐車場に車が停めていないし
なんだか、おかしいいなあ。

なんと、店主骨折の為
土・日の営業を休んでいます
と、貼り紙が出ているじゃないですか・・・・・
あああ~、あの蕎麦が食えないんだ。
思いっきり、落胆しましたよ。

DSC00754.JPG
下島歯科
気を取り直して、蕎麦屋を探してます。
それにしても、立派な建物だなあ。

DSC00755.JPG
ベラミ
人形店だそうです。
松本は、人形造りも盛んなのですよ。

DSC00511.JPG
そば処 種村
昨日、歩いていて見つけた蕎麦屋さんへとやってきました。

DSC00512.JPG
うわぁ~、なんだこの家は
真ん中が、沈んでいるぞ。

DSC00756.JPG
なんだか、とてもいい感じだな。
生活感が溢れていますね。

DSC00759.JPG
陶片木
昨日歩いた中町通に戻ってきました。
今日は天気が良いから
建物も映えていますね。

DSC00528.JPG
今回は、事前に木のマドラーを注文し
持ち帰ってきました。
なかなか良いですよ、毎日焼酎飲むのに使ってますが。

DSC00760.JPG
陶片木の2階では、うさぎが外を見てますよ。
なかなか楽しい店なのです。

DSC00761.JPG
いい土産になりました。

DSC00764.JPG
青と白のコントラスト。
 
DSC00763.JPG
なまこ壁、太陽の光を浴びると
より一層輝きますね。

松本・古く新しい街角13に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃から歯がガタガタで、還暦前に
総入れ歯になる事確実です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-06 22:29) 

ゆうみ

本当にお目当てのご飯やさんがしまってると落胆する度合いが半端じゃないです。
この時違う場所で食べることできましたか?
by ゆうみ (2015-07-06 22:44) 

carotte

下島歯科、気になる建物ですね。
確かにりっぱです。
by carotte (2015-07-07 12:48) 

pn

旅先で食べようと思っていたものが食べられないとショック倍増ですよね(^_^;)
by pn (2015-07-07 14:00) 

水郷楽人

これは私も良く体験します。もうガッカリですね。心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2015-07-07 20:41) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
私も、差し歯だらけですよ。

TO:ゆうみさん
そうなんですよ
めげましたよ。
ここに写真を掲載した「種村」で食べましたよ。
by 八犬伝 (2015-07-07 21:36) 

八犬伝

TO:carotteさん
そうなんです
この建物は、随分と人目を引いていましたよ。

TO:pnさん
はい
ここの蕎麦が好きだったものですから、とても残念でした。

TO:水郷楽人さん
はい
この日は天気で暑く、やっとたどり着いたら・・・
もう、めげましたよ。
by 八犬伝 (2015-07-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0