SSブログ

松本・古く新しい街角11 [松本]

乙だね、人力車に乗って松本城とは

まだ、松本城をぼんやりと眺めています。

DSC00722.JPG
すると、目の前を人力車が
なかなか乙ですね、人力車に乗って松本城見物とは。

DSC00728.JPG
さあて、松本城を後にしましょうか。

DSC00731.JPG
丸や毛糸店
毛糸店とは、最近見かけなくなりましたね。

DSC00732.JPG
樋口表具店
このあたりは、渋い店が並んでいます。

DSC00733.JPG
こちらは、懐かしの東芝チェーンストア

DSC00734.JPG
街灯が、実に良い味を出していますね。

DSC00735.JPG
松本市下町会館
実に堂々とした建物ですね。

DSC00738.JPG
iKU
ほほぅ~、子供服専門のリサイクルショップですか。

DSC00739.JPG
これまた見事な蔵造りの建物が

DSC00740.JPG
ヒカリヤニシ
日本料理とフレンチ料理の店だそうですよ。
お洒落ですね。

DSC00742.JPG
今井京染店
ああ良かった、この店健在ですね。

DSC00746.JPG
川沿いの道
緑が浸食している建物がありますね。

DSC00744.JPG
東芝チェーンストア
この感じだと、もう営業してないようですね。

松本・古く新しい街角12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 6

pn

最後の写真は営業って言うよりも住んで無さそうですよね(^_^;)
by pn (2015-07-04 06:27) 

よっちん

最近はいろんな観光地で
人力車を見かけますね。

気の弱い私には
女性が引っ張る人力車に
とても乗ることが出来ません。

応援ぽち
by よっちん (2015-07-04 10:03) 

八犬伝

TO:pnさん
うう~ん
どうなんでしょうかね
意外なところもありますからね・・・

TO:よっちんさん
本当、人力車だらけですね。
私は女性のというより
乗るだけで、見世物になってしまうので
ちょいと嫌ですね。
by 八犬伝 (2015-07-04 10:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
人力車に乗ってみたいんですが、恥ずかしいです(--;)
by johncomeback (2015-07-04 14:41) 

saeko

こんばんは。
私の幼いころの懐かしき建物がいっぱいですね。
松本市下町会館に似た建物が、私街では銀行でした。
鎌倉で人力車に乗りましたが、車夫さんのガイドが良かったです。
乙な気分を味わいましたよ^^
by saeko (2015-07-05 20:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
同じく
恥ずかしくて乗れません(^^;

TO:saekoさん
そうですね
この建物、昔は銀行だったのかもしれません。
by 八犬伝 (2015-07-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0