SSブログ

松本・古く新しい街角10 [松本]

まばゆいですね新緑が
さあ、好天の松本歩きを続けます。

DSC00699.JPG
四柱神社の中に入ると
まばゆいばかりの新緑が迎えてくれました。

DSC00701.JPG
綺麗ですよね、新緑って。

DSC00702.JPG
旅の安全をお祈りして

DSC00703.JPG
街灯にレトロな広告が施されていました。

DSC00704.JPG
青輪堂書店
おお健在ですね。

DSC00706.JPG
この古書店
松本城の形をしているのですよ。
なんでも、松本城改築時に折角来た観光客にせめて
松本城の雰囲気を味わってもらうおと、この形にしたのだそうです。

DSC00709.JPG
さあ、松本城へやってきました。

DSC00710.JPG
真っ黒な綺麗な城ですね。

DSC00712.JPG
昨年、天守閣に登ったので
今年は、まわりでぼんやり眺めます。

DSC00714.JPG
松本城を眺めるベンチに座っていたら
雀が飛んできましたよ。

DSC00717.JPG
城の周りをぐるりと一周してみます。

DSC00718.JPG
それにしても、やたらと外国語を喋る人が多かったですね。

DSC00724.JPG
真っ赤な埋橋が、絵になりますね。

松本・古く新しい街角11に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 4

pn

平日の観光地で日本語聞くのは至難の業かも知れませんね(^_^;)

古書屋、1度は行きたいなー♪
by pn (2015-07-01 21:17) 

よっちん

他人のブログで
信州の写真を見ると
「信州行きたい病」が
再発してしまう私です。

応援ぽち

by よっちん (2015-07-01 22:40) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに
それにしても、何とかなりませんかね
あの方たちの振舞。

TO:よっちんさん
信州、お好きですものね。
by 八犬伝 (2015-07-02 20:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松本城の形をした書店にビックリです(ノ゚ο゚)ノ
by johncomeback (2015-07-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0