SSブログ

雨の贈り物 [花のある風景]

梅雨空に咲く紫陽花の小径
DSC01250.JPG
雨があがった曇り空の6月27日
東京は北区王子のさくら新道にやってきました。

DSC01252.JPG
東北線の線路わきの小路
飲み屋街が並んでいたのですが、いつの間にかあじさいが植えられて
あじさいの小径とネーミングされるようになりました。

DSC01253.JPG
雨上がりのこの日、紫陽花が生き生きとしていましたよ。

DSC01260.JPG
あじさいの小径のすぐ脇を東北線が通っているのですよ。

DSC01262.JPG
雨粒がいい感じですね。

DSC01265.JPG
綺麗ですね。

DSC01269.JPG
水たまりに紫陽花が映り込んでいますね。
いい感じですね。

DSC01271.JPG
向こうから、赤ちゃんを乗せたお父さんが来ますね。

DSC01273.JPG
綺麗な色合いですね。

DSC01282.JPG
紫陽花の下を行く
赤ちゃんも気持ち良いでしょうね。

DSC01288.JPG
さて、王子と言えば
都電の走る街です。

DSC01293.JPG
セピアで撮ってみました。
こちらの方が味がありますね。

DSC01295.JPG
最後は、白黒で。
いい感じに仕上がりました。

雨の贈り物(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 10

旅爺さん

線路わきの小道でいろんな花色のアジサイが楽しめたなんていいですね。観光地に行かなくて済む素晴らしさです。
by 旅爺さん (2015-06-27 17:41) 

pn

セピアいーですねー!
by pn (2015-06-27 20:35) 

kuwachan

紫陽花は雨降りが似合いますね。
紫陽花なら雨でも許せます(笑)

by kuwachan (2015-06-27 20:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あん肝は最高に美味しかったのですが、
痛風を気遣って、1切れで我慢しました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-27 20:36) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい、ここは家からとても近いのですよ。

TO:pnさん
セピアだと渋さが増しました。
by 八犬伝 (2015-06-28 10:41) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
ぴーかんの太陽より、雨粒があった方が似合いますね。

TO:johncomebackさん
あらあ、そうでしたかぁ
私も、そうなんですよ(^^;
by 八犬伝 (2015-06-28 10:42) 

OMOOMO

紫陽花、きれいですね。
セピア、白黒いいですね。
by OMOOMO (2015-06-28 16:24) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
滅多に使わないのですが
やってみたら、渋い感じになり
思ってた以上のものとなりました。
by 八犬伝 (2015-06-29 21:52) 

きよたん

子連れパパの後ろ姿 イクメンですねえ
by きよたん (2015-06-30 23:06) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんですよ
なかなか良い光景でしたよ。
by 八犬伝 (2015-07-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0