SSブログ

【街角激写団】2015桜編5 [街角激写団]

芝公園でウェディングフォトか
続いて芝公園へとやってきました。

DSC00171.JPG
おやあ、あの白いのは

DSC00170.JPG
ウエディングドレスですね
アルバムでも作るのでしょうかね?
場所を変え、何カットも撮影していましたよ。
でもね、なんだかお隣韓国の方のようでしたよ。

DSC00173.JPG
それにしても
東京タワーがある光景は、とても良いですね。
 
DSC00174.JPG
芝東照宮へと、やってきました。

DSC00177.JPG
ご神木の大銀杏は、東京都の文化財として指定されているようです。

DSC00183.JPG
芝公園から地下鉄に乗り、日比谷へとやってきました。

DSC00184.JPG
窓の飾りも綺麗な建物

DSC00186.JPG
エレベーターに乗り、2階へと行ってみます。

DSC00188.JPG
非常口のランプ
なんともレトロですね。

DSC00192.JPG
明治生命館
昭和9年に建てられたこのビルは、戦後GHQに接収され対日理事会の会場としても
使われた数奇な運命の建物でもあります。

DSC00195.JPG
現在でも、明治生命の窓口として使用される歴史ある建物
そして、土・日のみ一般公開されています。

DSC00199.JPG
シャンデリアに照らされた廊下
見学コースでは、輝く道を歩いていきます。

DSC00200.JPG
光り輝く廊下
実に良い味わいですね。

【街角激写団】2015桜編6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 10

よっちん

今日も仕事が山積みで
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
早く仕事の多忙さから解放されたい(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2015-05-12 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
芝に東照宮があるなんて、知りませんでしたw(゚o゚)w
by johncomeback (2015-05-12 22:05) 

pn

何度でも言います!東京タワーはどんな時でも画になりますね(*≧∀≦*)
明治生命館いーですねー♪
by pn (2015-05-12 22:24) 

sheri

明治生命館、ドラマ「華麗なる一族」で使われていませんか?
下から3番目の写真のアングルで見たことあるような気がしました。
似てるだけかもしれませんが…
by sheri (2015-05-13 17:21) 

よっちん

台湾の人って
結婚式の時に
すごい量の写真を撮って
アルバムにするんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2015-05-13 19:38) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ、ご苦労様です。
大変ですね。

TO:johncomebackさん
そうなんです
分社のようなものなんでしょうね。

TO:pnさん
はい
やはり、東京には東京タワーですよ。
スカイツリーなんて、お邪魔虫です。
by 八犬伝 (2015-05-13 20:57) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですか
ロケ地として使われているかもしれませんね。
状態が、かなり良いですから。

TO:よっちんさん
そうでしたか
韓国の方も、そうなのではないでしょうか。
by 八犬伝 (2015-05-13 20:59) 

OMOOMO

明治生命館風格ありますね。
by OMOOMO (2015-05-14 09:51) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
初めて行ったのですが、とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2015-05-15 21:25) 

sig

外観だけは撮ってあるのですが・・・
by sig (2015-05-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0