SSブログ

街角激写団1・築地・月島・銀座編 [街角激写団]

築地は、いつも活気があるね
2月7日に「街角激写団」撮影会を実施しました。
撮影地は、築地・月島そして銀座
新シリーズにてお届けします。

DSC08782.JPG
移転間近の築地を訪れてみました。
2月だというのに、やはり混んでいるのですね。

DSC08784.JPG
築地と言えば、海産物ですが
このように肉屋さんなど、他の業種も沢山あるのですよ。

DSC08788.JPG
アニー伊藤の玉子焼屋の丸武
大混雑してました。
DSC08791.JPG
路上では、サキイカを売っていましたよ。

DSC08796.JPG
こちらでは、タラバガニの脚を焼いて
売っていましたよ。

DSC08799.JPG
牛乳ケースを逆さにした椅子に座る店員さん
他の店員さんと話をしてました。
日常の光景なのですね。

DSC08800.JPG
そして、その奥では
暇そうに煙草をくゆらすおじさんが・・・

DSC08804.JPG
こちらでは、海鮮どんぶりを売っていましたね。

DSC08807.JPG
有次
包丁屋さんですね。

DSC08814.JPG
ほぅ~
こりゃあ、面白い
たわしストラップですって。

DSC08808.JPG
こちらでは、サザエ、カキ、ホタテを鉄板で焼いて売ってました。

DSC08810.JPG
乾物屋さん
昆布も、色々と種類があり
値段も、まったく異なるのですね。

DSC08812.JPG
こんな塩も売ってましたよ。
激写団のメンバーが、お土産に買ってました。
 
街角激写団2・築地・月島・銀座編に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 10

pn

肉屋あるんだ(笑)
by pn (2015-03-11 06:51) 

yuzuhane

肉の矢澤、よく行きます。あのたわし屋さんは最近できましたね。場外は残るようですが、あの場内がなくなるのが寂しいですね。
by yuzuhane (2015-03-11 19:54) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
築地って、割と何でもありますよ。

TO:yuzuhaneさん
そうなんですか。
寂しいですよね、場内がなくなってしまうなんて。
クリープを入れない珈琲のようですね。
by 八犬伝 (2015-03-11 21:02) 

よっちん

アニー伊藤のタマゴ焼きは美味そうですが
テリー伊藤という人物は
どうしても好きになれません。

それでも需要があるから
コメンテーターしてるんでしょうねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2015-03-11 21:47) 

johncomeback

豊洲に移転するのはいつでしたっけ?
by johncomeback (2015-03-11 22:12) 

Lionbass

同じ時期に場外に行きましたが中国人らしき旅行客ばかりでした。
まあありがたいことですね。
by Lionbass (2015-03-12 16:19) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね、アクが強いですものね。
でもね、「王さんに抱かれたい」という抱腹絶倒の著作もあるのですよ。

TO:johncomebackさん
平成28年の施設完成後だそうですよ。

TO:Lionbassさん
最近、どこでも多いですね
あの方たち。
by 八犬伝 (2015-03-12 21:29) 

hatumi30331

築地、最近よくTVで見ます。
いつか、この目で見に行きたいですね。^^
by hatumi30331 (2015-03-12 23:37) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい、是非お越しくださいな。
なかなか見応えありますよ。
by 八犬伝 (2015-03-13 21:12) 

sig

タラバもいいけど、牡蠣を食べたいです。
by sig (2015-03-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0