SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街11 [横浜]

昭和の風が吹く都橋商店街
それでは、野毛の街歩きを続けます。

DSC07508.JPG
Le Temps Perudu
ベルギービール専門店だそうです。
ライブも行われているようですね。

DSC07506.JPG
2階は、サーカス洋品店のようです。
サーカス洋品店って
初めて見ましたよ。

DSC07510.JPG
ホルモン家族けん
面白いネーミングですね。

DSC07512.JPG
おおっ、やってるやってる。
キンミヤの暖簾が良いですね。

DSC07516.JPG
都橋商店街へと、やってきました。
この商店街は、昭和39年東京オリンピックを前に野毛の街を美しくするために
露店や屋台を収納して出来た2階建ての飲食街なのです。

DSC07519.JPG
宮川橋から眺めた光景です。
大岡川に沿って、緩やかなカーブを描いています。


DSC07523.JPG
1階、2階に小さな店がぎっしりと並んでいるのですよ。

DSC07529.JPG
店の入り口に、緑を並べていましたよ。
牛乳瓶が、懐かしいな。

DSC07530.JPG
都橋商店街の向かいの店
なんだか、凄いポスターだな。

DSC07533.JPG
都橋のビール屋
ハロウィンの飾りが(^^;
これを撮ったのは、10月だものな。

DSC07538.JPG
どうです
なかなかの景観でしょ。

DSC07541.JPG
2階を見上げると
ワインバーもあるのですね。
だいぶ、お洒落な店も増えてきているようです。

DSC07546.JPG
都橋までやってきました。
ここには、昭和の風が吹いていますが
新しい風も、吹き出したようですね。

DSC07544.JPG
都橋のたもとには、交番があるのですよ。
おまわりさんの自転車が、絵になっていたな。

横浜・多彩な魅力を持つ街12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 12

cafelamama

わが町、と声を出したくなります。
久しぶりに2階の階段を上ってみたいです。
いいなぁ、都橋商店街。

by cafelamama (2015-02-24 02:06) 

pn

サーカス用品、気になりますねー。ピエロの赤い鼻とか売ってるのかな?
by pn (2015-02-24 06:36) 

yuzuhane

サーカス用品店は私も始めて聞きました。カーブを描く店の並び、壮観ですね。
by yuzuhane (2015-02-24 08:10) 

kuwachan

東京オリンピックを機会に、東京だけでなく他の街も大きく変わったのですね。
次回もそうなるのでしょうか^^
by kuwachan (2015-02-24 12:18) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうでしたね
横浜でしたね。
いいですよね、この界隈。

TO:pnさん
そうそう
サーカス洋品店
プロの方ばかり、買いに来られるのでしょうね。
by 八犬伝 (2015-02-24 20:01) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
はい
この都島商店街、川に沿って建てられているので
こんな形状なのですよ。

TO:kuwachanさん
ですね
日本橋の上に高速道路を走らせたのは、大失態ですね。
5年後、どう変わってしまうのでしょうかね?
by 八犬伝 (2015-02-24 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
野毛の飲み屋はTVで観て憧れていました。
一度行ってみたいけど、敷居が高そうです(^^)ニコ




by johncomeback (2015-02-24 20:36) 

よっちん

今日も帰宅が遅くなります。
最近はどうも仕事が多忙です。
仕事が無いよりも幸せだと思って頑張りますが
今日も訪問だけになりますので
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2015-02-25 20:42) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
さすがに、この都橋は知らないと入るのにためらいそうですが
この後でできます、野毛の飲み屋なら気楽に入れると思いますよ。

TO:よっちんさん
お忙しそうですね。
たまには、息抜きしませんとね。
by 八犬伝 (2015-02-25 21:23) 

Taka_Nao

こんにちは〜!ご無沙汰です。
飲屋街、夜に撮影散歩しながら飲み歩いたら
楽しそうですね〜。
特に、立飲み屋でホルモン&金宮ホッピー最高だな〜!
^^

by Taka_Nao (2015-02-26 12:27) 

OMOOMO

野毛の街、またまた、昭和の匂いですね。
なかなかの景観ですね。
by OMOOMO (2015-02-26 15:42) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
いいですね
やはり、この手の店は
金宮が、良く似合いますね(^^)/

TO:OMOOMOさん
そうです
ここには、昭和の風が吹いています。
by 八犬伝 (2015-02-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0