SSブログ

春は、そこまで [春景色]

絶景の菜の花スポット吾妻山
1月23日、前夜からの雨が上がり好天気となりました。
ちょうど、休みを取っていましたので
神奈川県二宮町の吾妻山へと行ってみました。

秋色に染まる京都シリーズを休み、その模様をお届けします。

DSC08700.JPG
相模湾を見下ろす136メートルの吾妻山
ここは、絶好のビュースポットであります。

DSC08703.JPG
絵を描く人も、見かけましたよ。

DSC08706.JPG
ここの菜の花は、早咲きだそうで
かなり綺麗に咲いていましたよ。

DSC08710.JPG
正面が富士山なのですが
雲に隠れて、その雄姿を眺めることが出来ません。

DSC08713.JPG
黄色い菜の花
とても元気を与えてくれる花ですね。

DSC08720.JPG
小田原方面を見下ろします。
海が見える光景って、実に良いですね。

DSC08728.JPG
正面に富士山
なかなか綺麗に雲が取れてくれません。

DSC08731.JPG
これが一番、富士山が見えた瞬間だったでしょうか。

DSC08740.JPG
綺麗な色合いですね。

DSC08764.JPG
頂上で1時間粘ってみましたが
結局、富士山にかかる雲は綺麗に取れませんでした。
右端が、富士山なのですよ。

DSC08769.JPG
海は輝いて、とても綺麗でしたよ。

DSC08773.JPG
腹も減って来たし
さあ、山を下りることにしましょう。

春は、そこまで(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 14

よっちん

私も今日琵琶湖畔に
早咲きの葉の花を撮りに行きました。

また近いうちにアップします(^^)

応援ぽち
by よっちん (2015-01-24 16:02) 

路渡カッパ

春近し、嬉しくなりますね。菜の花の香りが漂ってきそうです。
菜の花の先は梅林になっているのでしょうか、咲けば見事でしょうね♪
by 路渡カッパ (2015-01-24 17:35) 

pn

おお、きれいな黄色♪それ故に富士山残念でしたね(^_^;)
by pn (2015-01-24 20:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
もう菜の花が咲いているんですか、東北の春はまだまだ先です。
by johncomeback (2015-01-25 08:41) 

sheri

TVでは見たことある場所なのですが、行ったことはありません。
菜の花がキレイですね♫
by sheri (2015-01-25 14:55) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
楽しみにしていますね(^^)/

TO:路渡カッパさん
菜の花の先は、桜のようですよ。
きっと、綺麗でしょうね。

TO:pnさん
そうなんです
1時間待ったのですが・・・・

by 八犬伝 (2015-01-25 17:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
ここのは、早咲きなんですよ。

TO:sheriさん
ここは、とても良いですよ。
ただ、いくつか登山ルートがあって
きつい道を登ると、大変なのですが。
by 八犬伝 (2015-01-25 17:26) 

リュカ

わー!目に鮮やか!!
本当に春はそこまで来てるんだなって思わせてくれます♪
ステキ^^
by リュカ (2015-01-26 09:35) 

めい

春を代表する菜の花を見るともうすぐ暖かくなるとウキウキします、実際は花粉症で辛い春なんですが(≧∇≦)
空と菜の花のコントラストが美しいですね。綺麗な空気をたくさん吸って健康的ないちにちでしたね。
by めい (2015-01-26 10:22) 

OMOOMO

え~もう菜の花なんですか、きれいですね。
絵を描いてる人もいてのどかですね。
by OMOOMO (2015-01-26 10:42) 

かずのこ

冬景色ばかり見ている目には眩しいです~

by かずのこ (2015-01-26 13:00) 

八犬伝

TO:リュカさん
そうなんです
この日は、気候も穏やかで
山に登るのに、びっしりと汗をかいてしまいました。

TO:めいさん
花粉症、私も3年ほど前からなりました。
辛いですよね。
by 八犬伝 (2015-01-26 21:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
早いですよね。
春が忍び寄ってきてますね(^^)/

TO:かずのこさん
はい
ここのは、早咲きなんですよ。
by 八犬伝 (2015-01-26 21:03) 

しろうさぎ

神奈川県二宮町の吾妻山、
菜の花がすでに咲いているんですね。
春がもうすぐそこまでやって来ているのが
良く分かる場所なんですね。
by しろうさぎ (2015-01-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0