SSブログ

秋色に染まる京都-16 [京都]

あ~あ、千載一隅のチャンスを逃す
DSC08416.JPG
きたざと
聞きしに勝る名店でした。
焼きとろろ、そして下仁田ネギ焼が特に印象が残っています。
掘りごたつ式のカウンターに陣どって2時間半思う存分、飲み食いしました。

DSC08423.JPG
外に出ると、まだ雨が降り続いています。

DSC08425.JPG
みずおか
店構えが良いですね。
盛り塩も置かれていますね。
 
DSC08432.JPG
雨に濡れた石畳
とても情緒がありますね。

DSC08439.JPG
格子戸が、とても良いですね。

DSC08440.JPG
傘をさしての撮影で、大変だったけど
とても良い味わいでした。

DSC08446.JPG
やげんぼり
おこしやすの札が良いですね。

DSC08447.JPG
お洒落なカフェバーですよね。

DSC08449.JPG
あっ、舞妓さんが早足で歩いていきました。
うう~、前の人の傘が入ってしまう、痛恨のミス。

DSC08450.JPG
そして、あっという間に
視界から遠ざかってしまいました。

何という事
雨の祇園で、千載一隅のチャンスを逃してしまいました。

DSC08452.JPG
ああ~
本当に残念だ。
暫く、落ち込んでいました。

DSC08458.JPG
ホテルに帰るべく、新町通へと戻ってきました。

DSC08464.JPG
さあ、今日は
これで終わりだな。

秋色に染まる京都-17に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 20

ゆうみ

次回は舞妓さんに逢えますように
by ゆうみ (2015-01-20 23:04) 

路渡カッパ

舞妓はん、夜は結構出逢う機会がありますね。
お昼に見るのはみんな偽もんやと思いますが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-21 01:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
シャッターチャンスを逃すとホントに落ち込みますよね。
by johncomeback (2015-01-21 05:53) 

pn

舞妓さんはやっぱ番傘なんだー。足早って事はお座敷に遅刻しそうだったのかな?
雨の石畳に番傘の舞妓さん、残念でしたね(^_^;)
by pn (2015-01-21 07:40) 

tarou

雨の路地・・・
雰囲気が良いですね(^_^)v
by tarou (2015-01-21 08:18) 

yuzuhane

傘は残念でしたが、去り際の後ろ姿の一枚がなかなかすてきです。よい店で京都の夜、満喫されましたね。
by yuzuhane (2015-01-21 08:24) 

リュカ

残念でしたね;;
でもしっぽりとした雰囲気の街並み、素敵です。
by リュカ (2015-01-21 10:58) 

kuwachan

惜しかったですね^^
次回はきっと遭えますよ☆
濡れた石畳がいい感じです。
by kuwachan (2015-01-21 12:39) 

yakko

こんばんは。
雨の京都 ! 風情がありますね〜
by yakko (2015-01-21 21:27) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
一生の不覚でした。

TO:路渡カッパさん
そうですね
昼は、偽装でしょうね。

TO:johncomebacakさん
そうなんです
暫く、茫然としていました。
by 八犬伝 (2015-01-21 21:30) 

八犬伝

TO:pnさん
どうなんでしょうかね
雨でしたから。急ぎ足だったのかもしれませんね。

TO:tarouさん
はい
しっとりとした味わいがありました。

TO:yuzuhaneさん
ありがというございます。
なかなか良い店でした。
前から、行ってみたかったのです。
by 八犬伝 (2015-01-21 21:36) 

八犬伝

TO:リュカさん
ありがとうございます。
でもね
本当に、悔しかったです。

TO:kuwachanさん
はい
また、行かなければなりません(^^;

TO:yakkoさん
やはり、京都は良いですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-01-21 21:37) 

hatumi30331

路地って・・・雰囲気あっていいですよね〜
それも京都・・・いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-21 23:23) 

DEBDYLAN

惜しいチャンス逃しちゃいましたね。
けど、雨に濡れた石畳の雰囲気もステキです^^。

by DEBDYLAN (2015-01-22 00:20) 

しろうさぎ

先日本当に久々に同級生10人程に会って
祇園まで飲みに連れて行ってもらいました。
舞妓さんがさささっと歩いておられて
皆でほんまもんの舞妓さんはやっぱりええなぁと
見とれました。
又来られる時にも舞妓さんか芸子さんに
遭遇できると良いですね^^。

by しろうさぎ (2015-01-22 02:35) 

OMOOMO

いや、それだけでも、よく撮れていますよ。
舞妓さんの襟あしが綺麗。
by OMOOMO (2015-01-22 12:02) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
やはり京都は、いいですね。
この街独特の味わいがありますね。

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
泣けました。
by 八犬伝 (2015-01-24 00:08) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
いいなあ
祇園にお友達とお出かけだったのですね。
千歳一隅のチャンスを逃しましたので
また、行かなければなりません(^^)/

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
残念で残念で。
by 八犬伝 (2015-01-24 00:10) 

ぐす

雨の京都シリーズ、いいですね(^^)
by ぐす (2015-01-24 08:41) 

八犬伝

TO:ぐすさん
ありがとうございます。
とても情緒がありましたよ。
by 八犬伝 (2015-01-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0