SSブログ

秋色に染まる京都-14 [京都]

錦市場は京の台所
DSC08303.JPG
市場を見て歩くのは、楽しいですね。
東京では見ることの出来ない野菜や食べ物を見かけます。

DSC08313.JPG
豆腐屋さんの店先
ひろうすって何だ?
がんもどきみたいな物かな?

DSC08314.JPG
こちらは、玉子屋さん

DSC08315.JPG
おおっ~奈良漬
美味そうだな。

DSC08316.JPG
何だろう、この魚は
大きいな。

DSC08311.JPG
小浜炭焼きさばですって。

DSC08319.JPG
錦湯
富士山の暖簾ですね
絵に描いたような風呂屋さんですね。

買い物をして、荷物になってきました。
一度、ホテルへ戻ります。

DSC08325.JPG
膳處漢ぽっちり
ホテルの近くに、お洒落な中華料理屋がありました。

DSC08332.JPG
円屋
もう人が入ってますね。
それにしてもお洒落な焼肉屋ですね。

DSC08334.JPG
テール、ハツ、モツ、ミノ・・・・
メニューが読めますね。

DSC08336.JPG
むかでや
提灯が良い味わいですね。

DSC08341.JPG
バスを祇園で降りました。
お地蔵さんがありましたよ。

DSC08355.JPG
祇園花見小路へと、入ってきました。
残念、雨だよ。

秋色に染まる京都-15に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 17

ゆうみ

おいしそうなものが てんこ盛りですね。
by ゆうみ (2015-01-13 18:57) 

よっちん

錦市場は
年々人が増えている気がします。

確かにいい品が
豊富ですからねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2015-01-13 20:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
京都には4回行きましたが、錦市場は未体験です。
by johncomeback (2015-01-13 22:08) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんです
市場を歩くのは、楽しいですね。

TO:よっちんさん
かなりの混雑ぶりでしたよ。
そして、ここにまで
日本語を母国語にしない人達がいましたよ。

TO:johncomebacakさん
そうでしたか
楽しいですよ、錦市場。
by 八犬伝 (2015-01-13 23:43) 

DEBDYLAN

こういう市場が街にあるってイイですね。
言葉を交わしながらの買い物、
物でけじゃなくて心も満足しそうです^^。

by DEBDYLAN (2015-01-14 00:15) 

しろうさぎ

ひろうす、はがんもどきのことです。
うちではひりょうすって呼んでいましたが
ひりょうずとも呼ぶようです。
昔は押し車や自転車で豆腐屋さんが
町内を回って売りに来ていました。
ラッパを鳴らして来ていて、豆腐やおあげさんや
ひりょうすも買っていたのを思い出しました^^。

by しろうさぎ (2015-01-14 00:43) 

駅員3

人ごみは苦手なのですが、不思議とこういう市場の賑わいは大好きです(^^)
by 駅員3 (2015-01-14 08:06) 

sheri

錦市場、私も好きです。

雨にぬれた花見小路も味があっていいですね♫
by sheri (2015-01-14 11:36) 

私が三人目

ここ好きです。 何度か行きましたが楽しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2015-01-14 13:30) 

yuzuhane

市場はどこでも見てるだけでワクワクしますよね。雨は大変でしたが、濡れた石畳がきれいですね。
by yuzuhane (2015-01-14 19:31) 

りすあす

錦市場、わたしもぶらぶら歩くのが好きです。
おにぎりとかコロッケとか買ったり・・・
食べ歩きですね(笑)
by りすあす (2015-01-15 19:42) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうですね
心と心が通じ合う買い物が、やはり良いですね。

TO:しろうさぎさん
ありがとうございます・
やはり、がんもどきのことでしたか。
そうですね
東京の街にも、つい数年前まで
豆腐売りのラッパが聞こえていましたよ。

TO:駅員3さん
活気があっていいですよね、市場は。

by 八犬伝 (2015-01-15 21:24) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
味わいは、あったのですか
写真を撮るのが、ちょいと大変でした。

TO:私が三人目さん
はい
旅先の市場は、普段見ないようなものも多く
とても面白いですね。
by 八犬伝 (2015-01-15 21:37) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
雨に濡れた道は、綺麗でしたよ。
次回から、祇園編となりますので
よろしくお願いします。

TO:りすあすさん
いいですよね錦市場
生活感が、溢れてますものね。
by 八犬伝 (2015-01-15 21:39) 

CC

銭湯ののれんがきれいですね(^^)
一風呂あびたくなります♡
by CC (2015-01-15 22:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
この様な市場は見て歩くだけでも楽しいし安いんですよね。
by 旅爺さん (2015-01-16 05:23) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんです
随分と呼ばれました(^^;

TO:旅爺さん
はい
市場歩きは、とても楽しいですね。
by 八犬伝 (2015-01-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0