SSブログ

秋色に染まる京都-10 [京都]

枯山水の紅葉見事なり
おだやかな紅葉散歩を続けます。

DSC08123N.JPG
緑の中から照らす太陽が紅葉を鮮やかに引き立てています。

DSC08114N.JPG
こちら圓光寺には、見事な竹林がありましたよ。

DSC08121N.JPG
日差しが、神々しく降りてきますね。

DSC08130N.JPG
十牛の庭
見事な紅葉ですね。

DSC08134N.JPG
圓光寺を後にして、洛北を歩いていきます。
下水に落ちた紅葉さえ
とても美しいですね。

DSC08138N.JPG
下を見ても、秋
上を見上げても、秋ですね。

DSC08142N.JPG
曼殊院門跡
さあ、次の目的地に着きました。

DSC08143N.JPG
いやあ、見事な紅葉ですね。
素晴らしいや。

DSC08149N.JPG
枯山水庭園が、見事に秋色に染まっています。

DSC08152N.JPG
水にさえ、秋が映り込んでいます。

DSC08157N.JPG
まだ、あまり人もいなく
ゆっくりとした時を過ごせました。

DSC08165N.JPG
いやあ、秋の風情って良いですね。

DSC08167N.JPG
見事な秋を満喫しました。

秋色に染まる京都-11に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 21

しろうさぎ

風情があってホント素敵です。
来年は必ず紅葉を見に行きたいです^^。

by しろうさぎ (2014-12-29 01:35) 

johncomeback

どのお写真も素敵ですが、
特に竹林の2枚にグッときました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-29 10:56) 

pn

4枚目いーですねー、肉眼で見たい(^^♪
by pn (2014-12-29 19:29) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい、是非に。
京都にお住いの、しろうさぎさんが羨ましいです。

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
ちょうど、陽の光が差し込んで
良い感じになりました。

TO:pnさん
はい
この日は、天気を味方につけました。
by 八犬伝 (2014-12-29 20:59) 

opas10

圓光寺の紅葉は本当に素晴らしいですね、今年は行けなかったので写真で楽しませていただきました。そして曼殊院の紅葉、やはり噂通りの素晴らしさです!ライトアップもやっているので、来年こそ行ってみます。
by opas10 (2014-12-29 23:29) 

OMOOMO

水に浮いた紅葉、きれいですね、はかなげで幽玄の美
を感じます。竹林も力強いですね。
by OMOOMO (2014-12-30 12:00) 

八犬伝

TO:opas10さん
洛北を、のんびり歩くのが好きなのです。
ちょいと田舎の味わいもあって、良い感じですよ。

TO:OMOOMOさん
はい
太陽を味方につけて、良い雰囲気を撮る事が出来ましたよ。
by 八犬伝 (2014-12-30 14:24) 

sheri

階段にたくさんの落ち葉紅葉のお写真、
掃除してほしいような、してほしくないような…

まだまだ続くんですね。
楽しみにしています。
by sheri (2014-12-30 18:00) 

路渡カッパ

見事な紅葉、散り紅葉の庭ですね♪
感動を分けていただきました。(^_-)v
by 路渡カッパ (2014-12-30 18:22) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 18:23) 

テリー

どれも、美しい写真ですが、写真のサイズが小さいのが惜しいですね。


by テリー (2014-12-30 18:27) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうですね
ここは掃除をせずに、このままがよろしいかと。
1月の終わりまで、続きそうです。
どうぞ、お付き合いください。

TO:路渡カッパさん
ありがとうございます。
ちょうどいいタイミングで行けたと思います。
by 八犬伝 (2014-12-30 20:41) 

八犬伝

TO:般若坊さん
ご丁寧に、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

TO:テリーさん
ありがとうございます。
そうですね
ソネブロだと、これが限界でしょうかね。
by 八犬伝 (2014-12-30 20:43) 

DEBDYLAN

今年1年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください(^^)
by DEBDYLAN (2014-12-30 22:45) 

kyon

今年もありがとうございました^^
2015年もどうぞよろしくお願いします^^
by kyon (2014-12-31 00:07) 

水郷楽人

こんにちは。今年1年お付き合いいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-31 12:55) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!

TO:kyonさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

TO:水郷楽人さん
ご丁寧に、ありがとうございます。
どうぞ、良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2014-12-31 14:42) 

hrd

素晴らしく紅葉ですね~
憧れの京都の秋、思いが募ります!
by hrd (2014-12-31 17:25) 

山子路爺

良いお年を〜〜〜

by 山子路爺 (2014-12-31 21:28) 

takechan

綺麗な景色ですね。
良いお年をお迎えください。
by takechan (2014-12-31 22:16) 

八犬伝

TO:hrdさん
京都の秋、久しぶりに行ったのですが
やはり、良かったですよ。

TO:山子路爺さん
おめでとうございます。

TO:takechanさん
はい、とても良い光景でした。
本年も、よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2015-01-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0