SSブログ

秋色に染まる京都-9 [京都]

詩仙堂から圓光寺へ秋を踏みしめて
紅葉に包まれた詩仙堂巡りを始めます。

DSC08042N.JPG
時刻は10時
もう、人がかなり繰り出しています。

DSC08040N.JPG
こういうところも、秋を感じますね。

DSC08046N.JPG
良い風情ですね。

DSC08049N.JPG
緑の中に紅葉が映えていましたよ。

DSC08057N.JPG
紅葉も色を変えつつあるようでした。

DSC08063N.JPG
紅葉は落ちても、なお綺麗ですね。

DSC08071N.JPG
詩仙堂を後にして、圓光寺へとやってきました。
こちらは、奔龍庭と呼ばれる庭園です。
雲海の中を、自在に奔る龍を現しているそうですよ。

DSC08082N.JPG
うう~ん、見事な赤です。

DSC08091N.JPG
まさに、どんぴしゃのタイミング
秋真っ盛りですね。

DSC08092N.JPG
赤の中に黄色が映えますね。

DSC08093N.JPG
真っ赤に燃えています。

DSC08099N.JPG
池に落ちた紅葉
水の上に浮かんで、とても綺麗ですね。

DSC08103N.JPG
落ち葉の道を踏みしめて歩きます。
なんか、踏むのが悪いようですね。

DSC08107N.JPG
冬の日差しが紅葉にあたり
とても綺麗ですね。

秋色に染まる京都-10に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 14

pn

水場の柄杓と紅葉、いいですねー♪
by pn (2014-12-26 06:27) 

kuwachan

落ち紅葉がとっても綺麗です。
晩秋らしい雰囲気を感じます。
by kuwachan (2014-12-26 09:24) 

OMOOMO

日本ならではの風情ですね、もみじの赤、きれいですね。
by OMOOMO (2014-12-26 11:39) 

路渡カッパ

京都の秋の観光シーズン、渋滞などもあり住んでいるものにとっては・・・何ですが。(^_^ゞ
こうして見るとその美しい風情を再発見する思い♪
人気があるのもわかります。
by 路渡カッパ (2014-12-26 16:18) 

sig

とても詩的な写真が撮れましたね。
by sig (2014-12-26 16:56) 

八犬伝

TO:pnさん
ありがとうございます。
日本的ですよね。

TO:kuwachanさん
1週間違うと、かなり紅葉が違いましたね。

TO:OMOOMOさん
はい
改めて、日本の良さを味わいました。
by 八犬伝 (2014-12-26 22:12) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
確かに、暮らしている方にとっては、そうですよね。
でもね
やはり、京都は美しいですね。

TO:sigさん
ありがとうございます。
とても良い光景でした。
by 八犬伝 (2014-12-26 22:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり味が分かる方は吉野家を贔屓になさるようですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-26 22:58) 

しろうさぎ

紅葉がとっても美しいですね。
今年は紅葉の頃、体調が良くなくて
ほとんど紅葉を見に行けませんでした。
ここら辺りは家からそう遠くないので
来年行ってみようと思います。
by しろうさぎ (2014-12-27 01:03) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
味がわかるかどうか、わからないのですが(^^;
好きですね。

TO:しろうさぎさん
そうでしたか
それは、残念でしたね。
なるほど、このお近くにお住まいでしたか。
by 八犬伝 (2014-12-27 12:30) 

旅爺さん

まだ紅葉が楽しめる風流な所の様なので行って見たくなります。
by 旅爺さん (2014-12-27 12:50) 

よっちん

明日29日から1月2日まで
台湾に旅行に行きます。
みなさんのブログには1月2日か3日には
訪問できると思います。
私のブログは明日29日までは投稿していますが
年末年始はお休みして1月3日か4日から
台湾旅行の様子を投稿する予定です。
よければ明日のブログまでは見てやってください(^^)

しばらくブログを訪問できませんが
どうか良い年をお迎えください。

応援ぽち
by よっちん (2014-12-28 13:03) 

mamii

来年もお付き合いの程よろしく・・・・・
佳いお年をお迎えください。

by mamii (2014-12-28 16:14) 

八犬伝

TO:旅爺さん
京都の秋、実に良かったですよ。

TO:よっちんさん
台湾ですか
いいなあ、それは。
楽しみにしてますね、台湾編!

TO:mamiiさん
ありがとうございました。
良いお年を!
by 八犬伝 (2014-12-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0