SSブログ

秋色に染まる京都-8 [京都]

櫻バーで、酔いしれた
それでは、京の夜の街歩きを続けます。

DSC08012.JPG
ねこまた
油そばの店のようですね。
それにしても、面白いネーミングです。

DSC08010.JPG
東山艸堂
お洒落ですね
イタリアンレストランですって。

DSC08015.JPG
一貫
なかなかの店構えですね。

DSC08017.JPG
GOJO GUEST HOUSE
外人さんが入っていくなと思って見てみると、ゲストハウスでした。

五条通まで歩いてきましたよ。
さて、ここらへんだと思うのだけどな・・・・

DSC08019.JPG
櫻バー
1日目の夜は、この店に予約を取りました。
太田和彦氏推薦の店・赤垣屋にしようと、10日ほど前に予約の電話を入れたのですが
生憎予約席が満席で
食べログで評価の高かったこの店を取りました。
櫻バーとは言え、中は活気のある居酒屋で超満員でしたよ。
地元の人が来て、賑わっていましたよ。
メニューは、巻物に書かれていて
何を食べても美味しく
大満足の夜となりました。

DSC08023N.JPG
京都2日目の朝は、珍しく旅先でも早起き
7時に起き、ホテルのレストランで神田川俊郎監修のおばんざいを食べ
行動開始。

前日に、バスで動き回ると道が混んで時間が掛かってしまうので
この日は、出来るだけ電車が走ってる場所は電車で移動と決めました。

DSC08024N.JPG
朝から陽が差し、とても良い一日になりそうです。

DSC08025N.JPG
おや、ここは昨夜
行き止まりの車止めが出ていた小路じゃないかな。

DSC08026N.JPG
宮内歯科医院
お洒落な歯医者さんですね。

DSC08027N.JPG
ほほぅ~、印章屋さんですか。

DSC08028N.JPG
萬福
街の中華屋さん、いい味出してますね。
四条通まで出てきました
おっとぉ、この時間は道が空いているぞ
急遽、変更バスに乗ることにします。

DSC08031N.JPG
バスを出町柳で下りて
叡山鉄道の出町柳駅にやってきました。

DSC08035N.JPG
詩仙堂
なんと、9時半に詩仙堂に到着しました。
午前中は、洛北を歩くことにします。

秋色に染まる京都-9に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
櫻バーですか、地元の人が通う店は間違いありませんね。
by johncomeback (2014-12-23 17:32) 

pn

ねこまたが気になります(^^ゞ
by pn (2014-12-23 21:06) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
何を食べても美味しかったですよ。
またこれが、安いのですよ(^^)/

TO:pnさん
ですよね
面白いネーミングですね。
by 八犬伝 (2014-12-23 21:28) 

OMOOMO

お店の名前がいちいち個性的ですね。
入ってみたいお店ばかり。
by OMOOMO (2014-12-24 09:12) 

よっちん

世間がクリスマスイブの今日
私は仕事で帰宅が深夜になりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

応援ぽち
by よっちん (2014-12-24 15:20) 

DEBDYLAN

こんな店で飲んでみたいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-12-24 22:35) 

Taka_Nao

今晩は〜!
櫻バー、東京下町にありそうな雰囲気で良いですね。
室内も見てみたかった。
ちなみに、私の京都での移動は何時も「レンタル自転車」です。
^^
by Taka_Nao (2014-12-24 22:55) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
なかなか良い雰囲気の店でしょ(^^)/

TO:よっちんさん
それはそれは、ご苦労様でした。
私は昨夜、落語を聞いて帰りました。
by 八犬伝 (2014-12-25 21:47) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
なかなか良かったですよ。
ほんの少し残った焼酎のボトルをキープしてきました。

TO:Taka_Naoさん
入ってすぐに、キッチンと向き合うカウンターが10席ほど
奥の座敷に2卓
そんな感じでしたよ。
なるほど、レンタル自転車か
それは良い方法ですね。
by 八犬伝 (2014-12-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0