SSブログ

秋色に染まる京都-7 [京都]

ライトアップされた紅葉の美しさ


さあ、京都の街歩きを続けます。

DSC07934.JPG
amedio
イタリアンですって
お洒落ですね。
やるなあ、京都。

DSC07940.JPG
こちらは、雑貨屋さんでした。

DSC07945.JPG
バスに乗り高台寺まで行ったのですが・・・・
入るのに1時間は掛かる大混雑。
この後の店の予約をしてあるので、断念しました。

 

DSC07947.JPG
圓徳院
ねねが晩年を過ごした圓徳院、ライトアップ公開中だったので
入ってみました。

DSC07948.JPG
おおっ、真っ赤ですね。

DSC07961.JPG
なかなか見事な庭ですね。

DSC07965.JPG
昼もいいけど
夜の紅葉も良いね。

DSC07969.JPG
燃える秋ですね。

DSC07978.JPG
いいですね。

DSC07986.JPG
夜の庭園も実に良いですね。

DSC07987.JPG
ライトアップしているせいで
大勢の人が歩いています。

DSC07995.JPG
こちらは、中華料理の店ですって。
なんとも、お洒落ですね。

DSC08001.JPG
石畳の道って、いいですね。

DSC08009.JPG
俥屋さんも、スタンバイし
大忙しのようでした。

秋色に染まる京都-8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 9

pn

おお!夜の紅葉いーですねー。
ライトアップってどうして幻想的になるんでしょう(^^♪
by pn (2014-12-20 20:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
綺麗なものだけ、見せるから
かもしれませんね。
by 八犬伝 (2014-12-20 22:10) 

DEBDYLAN

ライトアップした紅葉って見たコトないです。
キレイだろうなぁ。

by DEBDYLAN (2014-12-20 22:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
天バラ丼、確かに謎ですね(-_-)ウーム
次に行った際に確認して報告させていただきます。
by johncomeback (2014-12-20 22:44) 

旅爺さん

京都って春夏秋冬共に見所が沢山ありますね。
紅葉時期は1番好きです。
by 旅爺さん (2014-12-21 06:11) 

sheri

ライトアップされた紅葉もいいですね♫
by sheri (2014-12-21 15:30) 

よっちん

ライトアップされた紅葉も
確かに美しいのですが
私は朝の斜光に輝く
紅葉が一番好きなんですよ(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-12-21 19:43) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
闇の中に浮かび上がる紅葉
とても、綺麗ですよ。

TO:johncomebackさん
はい
よろしくお願いします!

TO:旅爺さん
いいですね、京都は。
それぞれの顔がありますね。
by 八犬伝 (2014-12-22 20:49) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
とても良かったですよ(^^)/

TO:よっちんさん
なるほどね
朝は、人も少なく
そして日差しも柔らかく、とても良いですよね。
by 八犬伝 (2014-12-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0