SSブログ

秋色に染まる京都-5 [京都]

南禅寺・赤く染まる
それでは、南禅寺探訪を続けます。

DSC07820.JPG
三門が赤く染まっています。

DSC07828.JPG
境内が秋色に染まっています。

DSC07829.JPG
とてもいい光景です。
秋を踏みしめながら歩きます。

DSC07838.JPG
水路閣へとやってきました。
レンガ造りのアーチを見上げると
そこに秋がありました。

DSC07841.JPG
明治21年に造られたという疎水橋
京都を代表する光景のひとつですね。

DSC07846.JPG
赤レンガと紅葉、黄葉の競演
実に綺麗ですね。

DSC07852.JPG
人が多いので
見上げた写真ばかりになってしまいます。

DSC07858.JPG
秋を思いっきり見上げてみました。

DSC07860.JPG
それにしても、凄い人です。

DSC07861.JPG
秋がいっぱいに敷き詰められています。

DSC07879.JPG
南禅寺を後にして、東山を歩いていきます。
秋に彩られた小路がありました。

DSC07881.JPG
永観堂まで歩いてきました。

DSC07883.JPG
紅葉がまぶしいですね。
見事な秋の盛りです。

秋色に染まる京都-6に続く


よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 14

pn

この水路行って見たいんだよなー(^^♪
by pn (2014-12-14 21:24) 

路渡カッパ

こんばんは。
南禅寺まで足を運ばれましたか♪
桜の季節も多いですが、やはりこの時季が人出のピークのようです。
by 路渡カッパ (2014-12-14 22:49) 

八犬伝

TO:pnさん
なかなか良い雰囲気ですよ。

TO:路渡カッパさん
はい
物凄い人でなんですね。
by 八犬伝 (2014-12-14 23:41) 

くまら

何時か行きたい場所の1つです
当地、ついにモノトーンの世界になりました
by くまら (2014-12-14 23:54) 

しろうさぎ

ここあたりは雰囲気があり、
交通の便も良く、
紅葉の頃の散策に良い場所ですね。

by しろうさぎ (2014-12-15 01:12) 

hrd

素晴らしい光景ですね~

by hrd (2014-12-15 07:56) 

yakko

素敵な秋を楽しまれましたね(^_^)
by yakko (2014-12-15 16:42) 

よっちん

水路閣が出来たときは
不思議な光景だったでしょうね。

今ではすっかり南禅寺の光景に
馴染んでいますよねえ。

応援ぽち
by よっちん (2014-12-15 20:31) 

OMOOMO

南禅寺、雰囲気ありますよね。秋に行けたらなおさらですね。
by OMOOMO (2014-12-16 18:14) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうでしたか
一気に寒くなりましたね。

TO:しろうさぎさん
そうですね
でも、人が多くて
大変でした。

TO:hrdさん
はい
やはり、京都は良いですね。
by 八犬伝 (2014-12-16 20:39) 

八犬伝

TO:yakkoさん
お蔭さまで
とても良い秋を満喫してきました。

TO:よっちんさん
確かに、そうですね。
今では、南禅寺と切っても切り離せないものですが。

TO:OMOOMOさん
はい
とても良かったですよ(^^)/
by 八犬伝 (2014-12-16 20:48) 

ちくわ

僕は冬色に染まった京都に行ってきます!
お正月の忙しい時期が無事終わったら(^_^)/

by ちくわ (2014-12-16 21:22) 

CC

きれいですね~♡ こんな落葉の絨毯を踏みしめに
私も行ってみたいです☆ヽ(*’∀’*)/☆
by CC (2014-12-16 23:21) 

八犬伝

TO:ちくわさん
なるほど
冬の京都も、雪がちらついて良い風情ですよね。

TO:CCさん
はい
思い切ってというか
首尾よくホテルが取れてよかったです。
by 八犬伝 (2014-12-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0