SSブログ

秋色に染まる京都-4 [京都]

散り落ちた秋の美しさ
それでは、京都の街歩きを続けます。

DSC07764.JPG
和硝子屋
インテリアの店だそうです。

DSC07775.JPG
赤の競演ですね。
美しいなぁ。

DSC07781.JPG
辰巳大明神
三叉路に、ひっそりと佇んでいました。

DSC07779.JPG
祇園たんと
お好み焼きの店のようでした。
上部の窓硝子に秋が映り込んでいました。

DSC07784.JPG
日本的な風情で、とても良かったな。

DSC07787.JPG
次の目的地へのバスに乗るために、三条京阪まで歩いていきます。
渋いお好み焼き屋を見つけました。

DSC07790.JPG
牛豚肉 キヨタ
三条京阪では、時代の付いた肉屋さんがありましたよ。

DSC07791.JPG
だん王
ここからバスに乗ろうとしたのですが、凄い混雑で1台目に乗れず
バス停には長蛇の列
タイムイズマネーとばかり、タクシーを捕まえました。

DSC07793.JPG
南禅寺へと、やってきました。

DSC07805.JPG
秋がいっぱいに敷き詰められていましたよ。

DSC07810.JPG
青空に紅葉が映えていますね。

DSC07815.JPG
黄色が綺麗ですね。

DSC07819.JPG
それにしても、良い天気になったな。

秋色に染まる京都-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(90)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 15

ゆうみ

八犬伝さんと同じ道を歩いて撮りたいと思います。
この風景 私も好き
by ゆうみ (2014-12-11 18:44) 

kuwachan

タイムイズマネー、確かにそうです!
タクシーに乗って道は渋滞していなかったですか?
by kuwachan (2014-12-11 19:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
南禅寺には高校の修学旅行で行ったきり、
30数年振りに再訪したいです。
by johncomeback (2014-12-11 20:44) 

pn

肉屋渋すぎ(笑)

いやー、良い赤ですねー(≧▽≦)
by pn (2014-12-11 20:53) 

ma2ma2

やっぱり白川と言ったら巽神社で芸能の神様ですね!
お肉と言えば塩小路にある牛の助最近行っていないので、行きたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-11 21:31) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
京都の秋の風情、とても良かったですよ。

TO:kuwachanさん
それが、南禅寺へと向かう小路に入った途端
混雑で車が動かなくなりました。
その場で降ろしてもらい、歩いていきましたよ。

TO:johncomebacakさん
そうでしたか
どうぞ機会をみつけられて、お訪ねくださいな。
by 八犬伝 (2014-12-11 21:34) 

八犬伝

TO:pnさん
でしょ
凄いですよね。

TO:ma2ma2さん
そうなんですかぁ
芸能の神様だったんだ。
勉強になりました。
by 八犬伝 (2014-12-11 21:38) 

sheri

切り株と落ち葉紅葉のお写真がステキです。
秋の京都は上だけでなく、足元も紅葉ですね。
by sheri (2014-12-11 22:55) 

OMOOMO

今、盛りなりという紅葉ですね。さすが京都の秋ですね。

ほんと、肉屋・・・渋い。
by OMOOMO (2014-12-12 07:50) 

cafelamama

ご無沙汰してました。
長らく体調不良でしたが、復帰します。
今後ともよろしくお願いします。
by cafelamama (2014-12-12 16:46) 

よっちん

辰巳神社の前で
よくテレビのロケをしていますが
マスコミ関係の連中の横柄さには
驚くばかりですよ。

応援ぽち
by よっちん (2014-12-12 20:14) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよ
秋を踏みしめてきましたよ。

TO:OMOOMOさん
秋の京都に間に合いました。
とても良かったです。
凄いですよね、この肉屋さん。
by 八犬伝 (2014-12-13 10:30) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
大変だったのですね。
でも、無事にお戻りになり
本当に、良かったです。

TO:よっちんさん
そうなんですか
嫌ですね
肩で風を切って歩かれては。
by 八犬伝 (2014-12-13 10:31) 

yakko

こんばんは。
南禅寺の紅葉 ! 素晴らしいですね〜
by yakko (2014-12-13 20:21) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
やはり素晴らしかったですよ。
by 八犬伝 (2014-12-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0