SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街6 [横浜]

中華街で見つけた怪しいホテル
さあ、中華街探訪ラストスパートです。

DSC07304.JPG
旅館オリエンタル
中華街の外れに、なにやら怪しげなホテルがありました。

DSC07301.JPG
東方旅壮ですかぁ
うらびれて、異彩を放ってました。

DSC07306.JPG
隣の駐車場から見ると
継ぎ足しだらけの建物ですね。
本館、新館、別館とでも呼んでいたのでしょうかね?

DSC07307.JPG
中国料理世界チャンピオンの肉まん
1個90円とは、何やら胡散臭くもありますね。
えっ、そんなに安いの??

DSC07308.JPG
MALAIKA
民芸雑貨のようですね。
この手の店、中華街に増えてきましたね。

DSC07311.JPG
これは、風鈴なのでしょうかね?
変わってますね。

DSC07313.JPG
チャイハネ
こちらも雑貨屋さんですね。
なかなか可愛らしいディスプレイですね。
女性が喜びそうだよな。

DSC07316.JPG
消火栓には、英語の看板が
国際的ですね、横浜は。

DSC07317.JPG
朝陽門
中華街の探訪は、これにて終わりです。

DSC07320.JPG
やってきたのは、山下公園。
かもめの水兵さんの像がありましたよ。

DSC07322.JPG
氷川丸の鎖には、かもめが鈴なりになっていましたよ。

DSC07334.JPG
大桟橋には、大きなクルーズ船が停まっていますね。

DSC07340.JPG
かもめも収まって、なかなか良い絵となりました。

横浜・多彩な魅力を持つ街7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 14

pn

旅館、異彩を放ち過ぎですね(笑)
中華街にもチャイハネあるんだ、結構好きなんですよこの店(^^)
by pn (2014-11-25 06:25) 

carotte

旅館オリエンタル、私も見たことあります。この感じ、無視できませんよねえ~。しかもこのネーミング・・・^^
by carotte (2014-11-25 12:42) 

よっちん

これは怪しい(*^_^*)

中に中国マフィアでも
隠れていそうですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2014-11-25 20:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
このホテルは確かに怪しいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-25 20:59) 

八犬伝

TO:pnさん
チャイハネ、最近よく見かけるようになってきましたよね。
女性の心を掴んでいるのでしょうね。

TO:carotteさん
おおっ、そうでしたか
ここは、異様な光景ですよね。
by 八犬伝 (2014-11-25 21:12) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよ
裏社会を垣間見るようです。

TO:johncomebackさん
中華街の中に、こつ然とこの光景が現れるのですよ。
by 八犬伝 (2014-11-25 21:13) 

OMOOMO

お船を見に行きたいです。

独特の雰囲気中華街ならではですね。
by OMOOMO (2014-11-25 22:28) 

skekhtehuacso

世界チャンピオンの肉まんの店、神戸の南京街にもあったような気がします。
by skekhtehuacso (2014-11-25 23:03) 

しろうさぎ

アジア雑貨のMALAIKA、京都にも10年ほど前から
ショップがあります。
東京が本店だったように思いますが、
横浜の中華街にもあるんですね。
by しろうさぎ (2014-11-26 00:51) 

hrd

オリエンタルの雰囲気は独特ですね~
僕も何枚も写真撮りました^^
by hrd (2014-11-26 07:19) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
海を眺めるって、とても良いですよね。
それに中華も美味いし
やはり、横浜はいいですね。

TO:skekhtehuacsoさん
そうでしたか
世界チャンピオンって、いったい何人いるのでしょうかね(^^;
by 八犬伝 (2014-11-26 21:07) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
なるほど、そうだったのですか。
アジア雑貨、流行なんでしょうね。

TO:hrdさん
そうでしたか
やはり、ここは異質ですよね。
by 八犬伝 (2014-11-26 21:08) 

tasuchan

ここ 超格安なホテルでしょ
知り合いが泊まったことがあるとまえ言っていた

by tasuchan (2014-12-01 23:34) 

八犬伝

TO:tasuchanさん
おおっ、そうでしたかご存じですか
かなり安そうなホテルでしたよ。
by 八犬伝 (2014-12-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0