SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街5 [横浜]

この街は、中国だよな
中華街歩きを再開します。

DSC07275.JPG
ぴーたんの隣にえびせん、そして右隣は烏龍茶
ふかひれスープも見えますね。

DSC07276.JPG
秋晴れが心地良い一日でした。

DSC07277.JPG
紅棉
点心専門店だそうです。

DSC07278.JPG
究極の豚まんですか。
この道一筋四拾年ともありますね。

DSC07282.JPG
山下町公園
中国語でのみ書かれています。
ここは、日本じゃないよな。

DSC07288.JPG
おばあさんの後ろ姿が、いいなあ。

DSC07289.JPG
こんな狭い路地に美容室のサインボードがありました。

DSC07292.JPG
台湾の国旗がずらっと飾られていました。

DSC07293.JPG
雑貨屋さん、ハロウィンの飾りでしょうかね。

DSC07298.JPG
アオザイ
綺麗ですね。

DSC07295.JPG
天長門
門の向こうの横浜大世界を入れて撮ってみました。

DSC07297.JPG
ほほぅ~、入り口がパンダになっているのですね。

横浜・多彩な魅力を持つ街6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 5

pn

公園の看板はゴミの説明?日本人居ないんですね、さすが中華街(^_^;)
by pn (2014-11-22 19:43) 

sheri

アオザイで思い出しましたが、チャイナ服着て写真撮ってくれる店が中華街の中にありました。
まだあるかなあ?
by sheri (2014-11-23 11:24) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
見渡す限り、中国人でしたよ。

TO:sheriさん
そうなんですか
知りませんでしたよ。
まだ、あるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2014-11-23 12:12) 

OMOOMO

この、雑踏、にぎわいがいいですね。
究極の豚まんが食べたい。
by OMOOMO (2014-11-24 17:52) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
中華街は活気がありますね。
幾分よくなりましたが、まだ焼き栗のしつこいセールスもありますけどね。
by 八犬伝 (2014-11-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0