SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて10 [栃木]

風格のある佇まい老舗の味噌屋
次にやってきたのは、油屋傳兵衛

DSC07074.JPG
創業天明元年と言うから、234年間もこの店を守り続けているのですね。

DSC07069.JPG
事務所の中には、恐ろしく古いポスターが貼られていた。

DSC07071.JPG
店の中で、飲み物を取り、休憩をした。
この半纏、渋かったな。


DSC07077.JPG
緑で覆われた家
なかなかの光景だった。

DSC07080.JPG
コインランドリーに貼られていたポスター。
あふれる教養 こぼれる知識
ですって。

DSC07081.JPG
この建物も、味わいがありますね。

DSC07083.JPG
万町交番
なかなか変わった交番です、栃木の街にあわせ
蔵造りにしているのですね。

DSC07084.JPG
藤本陶器店
おお~、この店も健在ですね。
頑張って欲しいですね。

DSC07085.JPG
ALWAYSカマヤ
洋食レストランです。
元々は足利銀行栃木支店として建てられたそうです。
そうそう、ALWAYS三丁目の夕日の宝石屋のシーンで使われたようですよ。

DSC07089.JPG
下野新聞社栃木支局
こちらも蔵の街のにあわせて建てられていますね。

DSC07092.JPG
なすび食堂
栃木名物のモロ(サメ)を食べることが出来るようですよ。

DSC07094.JPG
珈琲 蔵
その名もずばりですね。

DSC07095.JPG
うう~ん
味のある看板だこと。

栃木・昭和の風に吹かれて11に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 10

pn

交番いーですねー(^^♪
by pn (2014-11-01 06:23) 

CC

濃艶な美貌もお味噌汁から、というコピーをみて、
お味噌汁を飲もう!! と思いました(^o^)/
by CC (2014-11-01 09:32) 

sig

山本富士子さんの味噌汁のポスターなど、私でさえ初めて見せて頂きました。
by sig (2014-11-01 15:01) 

mamii

交番も昔の建物に入っているんですね。
by mamii (2014-11-01 15:46) 

八犬伝

TO:pnさん
なかなか見事ですよね。

TO:CCさん
なるほど
このポスター、効果ありますね。
by 八犬伝 (2014-11-02 16:39) 

八犬伝

TO:sigさん
そうかぁ
これは、山本富士子さんでしたか。
分かりませんでしたよ。

TO:mamiiさん
街の景観を損ねないように配慮しているのでしょうね。
by 八犬伝 (2014-11-02 16:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
4年ぶりに栃木に行ってみたくなりました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-02 17:14) 

yakko

こんばんは。
山本富士子さん、お美しい人でしたね !
by yakko (2014-11-02 19:10) 

二兎丸

柿渋半纏、かっちょえぇ(*‘∀‘)☆彡
by 二兎丸 (2014-11-03 16:00) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいですよ栃木
是非お出かけくださいな。

TO:yakkoさん
そうでしたね
日本的な美人でしたね。

TO:二兎丸さん
そうなんですよ
渋いですよね。
by 八犬伝 (2014-11-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0