SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて5 [栃木]

モダンと言う言葉がぴったりな床屋の佇まい
それでは、栃木の街歩きを続けましょう。

DSC06948.JPG
昔懐かしい光景が見えてきました。

DSC06953.JPG
自転車屋さんの店頭風景
ずらっと並んでいますね。
松岡修造の幟が、気合入りまくりでいいですね。

DSC06957.JPG
小林クリーニング店
青空に、すくっと水色の帯が伸びて
なんだか、いい感じだな。

DSC06962.JPG
石畳、そして橋
とても良い光景ですね。

DSC06959.JPG
松本床屋
この建物も凄いのです。

DSC06963.JPG
あっ、中華料理屋さんの出前のスクーターが戻ってきましたね。
なんだか、とても懐かしい光景ですね。

DSC06965.JPG
松本床屋
暖簾が片方上がって
入りやすくなってますね。

DSC06966.JPG
この看板が、とてもいいんだよな。
モダンと言う言葉が、これほどしっくりする建物はないな。

DSC06967.JPG
朝顔の蔓が伸びてますね。
簾が、またいい味わいですね。

DSC06968.JPG
反対側の家の壁は
何故か、アメリカナイズされてましたよ。

DSC06969.JPG
犬のフンは持ちかえろう
          自治会
かな釘流で書かれた看板、とても味がありますね。

DSC06972.JPG
上の看板の先
右に折れると、巴波川まで下りられるようになってました。

栃木・昭和の風に吹かれて6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 14

pn

おお、異国情緒感じます!石畳が似合いますねー♪
by pn (2014-10-12 21:32) 

opas10

松本床屋のモルタル看板建築は渋いですね~。
by opas10 (2014-10-13 16:49) 

OMOOMO

おお、栃木ですね、すっかり昭和してますね。
懐かしいような・・・
by OMOOMO (2014-10-13 18:26) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
とても良い雰囲気なのですよ。

TO:opas10さん
いいでしょ
この看板。

TO:OMOOMOさん
はい
昭和が、そのままこの街にはありますね。
by 八犬伝 (2014-10-13 20:25) 

gardenwalker

こんばんは
栃木の街並みを拝見していて
行ってみたくなりました
青空にとても映える街なんですね
by gardenwalker (2014-10-13 21:13) 

saeko

こんばんは。
ほんと、お久しぶりですね^^
北海道は、すっかり秋、もう初雪だって降るかもです。

松本床屋、いい雰囲気ですね。
看板も、仰るようにモダンです。
ここ一角、すっぽりとタイムスリップしたような懐かしさがあって最高です!
by saeko (2014-10-13 22:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
個人情報、ダイレクトメールや迷惑メールが増える程度なら
我慢出来ますが、犯罪行為に及ぶ恐れがありますよね(-_-;
by johncomeback (2014-10-14 21:50) 

momiji

ご無沙汰しております(^^;)
栃木はゆっくり訪れたことがありません。
街歩きは楽しいですね。
by momiji (2014-10-14 23:18) 

よっちん

男たるもの
美容院でカットなどせず
床屋で髪を切れよと
言いたくなる私です。

応援ぽち

by よっちん (2014-10-14 23:29) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
青空が、とても似合う街なのです。

TO:saekoさん
本当に、ご無沙汰でした。
そうですよね
北海道では、雪の便りが聞かれる頃ですね。

TO:johncomebackさん
確かに
情報が売れてしまう世の中が問題なのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2014-10-14 23:33) 

八犬伝

TO:momijiさん
こちらこそ
栃木、とても良い街ですよ。

TO:よっちんさん
ですね
私は、そうじゃないのですが(^^;
by 八犬伝 (2014-10-14 23:35) 

旅爺さん

街をぶらりぶらり見て歩くと色んな発見がありますね。
巴波川の川岸に親戚の家があるんです。
by 旅爺さん (2014-10-15 05:16) 

よっちん

床屋…
その言葉の響きがいいですよねぇ。

私は4月から坊主頭にしたので
家でヘアカットです(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-10-15 19:36) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
カメラ片手に、街を歩くと
再発見しますね。

TO:よっちんさん
そうでしたか
では、これからの季節
大変ですね。
by 八犬伝 (2014-10-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0