SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて1 [栃木]

栃木の街角は、やはりいいな
9月14日、街角激写団撮影会を栃木市にて行いました。
昭和が残る街角を、新シリーズにてお届けします。

DSC06828.JPG
栃木駅から駅前の大通りを歩いていきます。
あれ、この家
真ん中に落ち込んでいませんか・・・・

DSC06829.JPG
御料理 魚栄
なかなか風情ある建物ですね。

DSC06832.JPG
川の流れが、とても綺麗です。
川底の緑が、こんなにもはっきりと見えますね。

DSC06833.JPG
こちらの建物は、使われなくなってしまったのでしょうか
2階が、ひん曲がって
とても寂しいですね。

DSC06836.JPG
寺田電機工業所
青空に、すくっと建って
なんか、いい感じでした。

DSC06839.JPG
さあ、電柱に蔵の街大通りの標識が出てきましたよ。

DSC06844.JPG
若松
おお~、これは見事な建物の床屋ですね。

DSC06847.JPG
いいですね、このカーブ。
昭和が、そのまま残った建物ですね。

DSC06850.JPG
CAFE NAZNA
左側のマークは、きつねでしょうかね?
栃木と言えば、九尾の狐ですものね。

DSC06852.JPG
なにわ寿し
太巻きでも売ってるのでしょうかね?
関東では、珍しいですね。

DSC06853.JPG
三枡屋本店
節句人形の店です。
いよいよ蔵の街の中心街へとやってきました。

DSC06855.JPG
この建物も、なかなか見事なものです。

DSC06858.JPG
MORO CRAFT
ほぅ~、新しい店ですね。
栃木を訪れるのも2年ぶり
街角が、かなり変わっているかもしれませんね。

栃木・昭和の風に吹かれて2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘が栃木市に住んでいた事があるので、
何度か行きました。風情のある街並みでした。
by johncomeback (2014-09-24 21:16) 

ようこせんせい

おはようございます。
最近は街並みの看板や橋の欄干の文字
トンネルの文字などが気になります。
写真の看板文字もお店にマッチして味わいのある字ですね(^O^)
by ようこせんせい (2014-09-25 10:49) 

pn

高い建物が無いから空が近いですね♪
by pn (2014-09-25 16:23) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
とても良い街ですよね。

TO:ようこせんせい
はい
字は店を現していますね。

TO:pnさん
そうなんです
それと、お気づきになられたかもしれませんが
この街には
あの鬱陶しい電線が張りめぐされていないのです。
by 八犬伝 (2014-09-25 21:46) 

RISUCO

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました~
また時々お邪魔させていただきます^^
栃木、味わいのある町並みですね。
ゆっくり散策してみたい場所です。
by RISUCO (2014-09-26 10:48) 

八犬伝

TO:RISUCOさん
ご無沙汰でした。
復帰、おめでとうございます。
栃木は、とても味わいのある街なんですよ。
by 八犬伝 (2014-09-26 22:01) 

よっちん

今仕事から帰ってきたのですが
すぐに外出しなくてはなりません。
(人はその外出を「飲み会」と呼びます)
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2014-09-27 17:52) 

shin.sion

栃木の町並みも風情がありますね!都会の近代的な町並みよりも何処か落ち着きとぬくもりを感じます。

さて、急なお誘いなのですが10月11日に神楽坂で私がプロデュースするクラッシックコンサートがあるのですが宜しかったらいかがでしょうか?(フルート、ヴァイオリン、ピアノのトリオです、以前、クリスマスの記事でもUPした姉妹がメインのコンサートです。

http://tennis-life.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20

18時開演で休憩を挟み20時前後までのコンサートになります、ご興味がございましたら、こちらのメールまでご連絡ください。

shin.sion@tg8.so-net.ne.jp

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ。

by shin.sion (2014-09-28 07:58) 

八犬伝

TO:よっちんさん
おお~、飲み会でしたか。

TO:shin.sionさん
お誘いありがとうございます。
11日ですか
うう~ん、残念です。
他の予定が入っております。
by 八犬伝 (2014-09-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0