SSブログ

大塚阿波踊り2014 [夏景色]

夏が過ぎ去っていきましたね
8月23日(土)、大塚の阿波踊りに出掛けました。

DSC06603.JPG
ヤットサーヤットサー

DSC06630.JPG
今回は、遅く行ったので
前に行きつくことが出来ず
いい角度で撮る事が出来ません。

DSC06654.JPG
従って、足の動きを狙ってみました。


DSC06662.JPG
綺麗に足が上がるのですね。

DSC06669.JPG
こちらは、子供たち。

DSC06686.JPG
小さな女の子
楽しそうな表情してますね。

DSC06690.JPG
こんな遠くから撮ってたのですよ
これじゃあなあ、いい写真が撮れないわな・・・・・

DSC06707.JPG
気を取り直してっと

DSC06717.JPG
綺麗に足が止まるものだなあ。

DSC06725.JPG
そして、綺麗に上がる。
いいですなあ、阿波踊りって。

DSC06731.JPG
粋ですな。

DSC06765.JPG
足の動きがいいよね。

DSC06774.JPG
組踊り会場へとやってきました。

DSC06779.JPG
団扇、味わいがありますね。

DSC06811.JPG
夜の帳が下りてきました。
影が綺麗ですね。

DSC06826.JPG
残念、次回は早く行って
良い場所を確保しようっと。

大塚阿波踊り2104(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 11

yakko

阿波踊りは優雅ですね〜
by yakko (2014-09-20 17:06) 

johncomeback

阿波踊り、徳島で2回観ましたが素敵ですね。
もう一度、妻を連れて観に行こうと思っています。
by johncomeback (2014-09-20 17:25) 

mamii

阿波踊り、皆さん揃って綺麗ですね。
by mamii (2014-09-20 20:51) 

吟遊詩人41

足の動きに視線をあわせると

生き生きとした踊りに感じました^^
by 吟遊詩人41 (2014-09-20 20:55) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
とても日本情緒がありますね。

TO:johncombackさん
そうでしたか
私も、いつか本場の阿波踊りが見たいです。
by 八犬伝 (2014-09-21 17:44) 

八犬伝

TO:mamiiさん
脚の揃い方が、とても綺麗でしたよ。

TO:吟遊詩人41さん
はい
動きが華麗でしたよ。
by 八犬伝 (2014-09-21 17:45) 

マっこ☆

阿波踊りは、まだ見たことが無いです。
着物が素敵ですね☆
by マっこ☆ (2014-09-21 22:33) 

よっちん

大塚という土地が
どんな場所か知らないのですが
なにか徳島とゆかりがあるのでしょうか。

応援ぽち
by よっちん (2014-09-22 20:13) 

八犬伝

TO:マっこ☆さん
なかなか日本情緒にあふれていて、良いですよ。

TO:よっちんさん
あっ、いやあ
東京では、あちこちで
阿波踊りやよさこいが開催されるのですよ。
by 八犬伝 (2014-09-22 21:46) 

pn

おお、阿波おどりの足運びに注目するとは流石ですね!
by pn (2014-09-23 11:57) 

八犬伝

TO:pnさん
いやいや、恐れ入ります。
まったく悪いポジショニングでしたので
こんなのしか狙えませんでした。
by 八犬伝 (2014-09-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0